kaitori-pのブログ

kaitori-pのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

original7_img005


 


引っ越し等でモノを整理していて、

「これ2年くらいずっと使ってないよな、、持っていこうかな、捨てようかな・・」

って悩むもの、ありますよね?


こういう捨てようかなって悩んだときは不要品買取業者さんに買い取ってもらうというのもの手ですよ。

不要品なら何でもかんでも買ってくれるわけではないのですが、次のようなものは間違いなく買い取ってくれます。


「洋服、アクセサリー、宝石、時計、金券、ブランド品、着物、古銭・コイン、切手、骨董品、毛皮、お酒」です。


これらはほぼ100%買取りOKです。

このサービスのなにが良いかというと、「無料で、自宅まで、(スーツを着た査定員が)査定に来てくれて、

その場で買取り
してくれる」ってとこなんです。詳しい事はこのページで書いていきますが、

ヤフオクで売るよりも出品する面倒くささもないし、ダンボールに梱包する手間もありません。

その場で査定金額に納得すれば、現金で買い取ってくれるんです。

引っ越しでお金が出て行くタイミングで、捨てようかなと思ったものが売れるのはちょっとうれしくないですか?


これらを引っ越し先にも持っていくの良いと思いますが、今後も出番が少ないのであれば、思い切って売ってしまうのも1つの手です。

どうせ、新居でも押入れに入れっぱなしになるくらいなら、高い料金を払って引越業者に運んでもらうのも「ちょっと・・」ですもんね。


最初にも書いたんですが、

「洋服、アクセサリー、宝石、時計、金券、ブランド品、着物、古銭・コイン、切手、骨董品、毛皮、お酒」

は買取り屋さんがほぼ100%買い取ってくれます。


どうしようかなと悩んでいるなら、専門業者に買い取ってもらう事も考えていいかもしれません。

今、全国対応でがんばっている買取業者に「買取プレミアム」というところがあります。

ここがなかなか評判が良いので紹介したいと思います。


今かなりがんばっている「買取プレミアム」


「全国対応、電話で最短30分で自宅まで出張査定(無料)、査定後スグに現金で買取り」というのでかなりがんばっている買取屋さんです。


この業者の魅力なのは、



  • 買取は全国対応可能!(全国対応の業者って意外と少ない!)

  • 電話から最短30分で出張査定(自宅まで出向いてくれる!)

    (査定員はスーツ着用のちゃんとした身なりの人)

  • 査定後、その場でスグに現金を受け取れる

  • 女性査定員も常駐しているので、女性も安心!

  • 持込みやダンボールに詰めて宅配してからの査定も可能


 


買取りプレミアが買い取ってくれる商品は以下の通りです。


item-1024x675


何でもかんでも不要品なら買い取ってくれるわけではなく、対応しているのは

「洋服、アクセサリー、宝石、時計、金券、ブランド品、着物、古銭・コイン、切手、骨董品、毛皮、お酒」だけです。

公式サイトを見てもらうとわかりますが、結構な高値で買い取った実績が紹介されていますね。


ただ、自分ところのサービスは誰でも良いことしか書くわけがないので、話半分くらいにサラッと見てもらったら良いと思うのですが(汗)、管理人は冷静に考えても「これ良いな」と思っています。

一番大きいのは全国対応だということと、出張が無料だということ、そして、値段に納得できなければ売らなくても良いと言うことです。


ネットに慣れている人なら、不要品の処分といえばヤフオクでしょ!となると思うのですが、

それだといちいちネットに写真をアップしないといけなかったり、購入者に個別に発送しないといけないなど、かなり面倒です。


この買取プレミアムなら自宅まで来てくれての査定、納得できたらそのまま売れるので、

ヤフオクのように写真を撮ったり、商品説明を書いたり、落札者と連絡を取ったり、梱包したりというの手間も全部いりません。

(※自宅に来てもらうのがイヤなら店舗への持ち込み、郵送もOKです。)


査定額に納得いかない場合は買い取ってもらわないのもアリです。

キャンセル料など発生しません。


もし、家の中で眠っている不要品、引っ越し先新居に移ってから使うことがないものであれば、

気軽な気持ちで査定をしてもらうというのは悪くないと思います。

今かなり人気のサービスなので試して見てはどうでしょうか? 入力項目もメチャ少ないので簡単ですよ。


⇒ 買取プレミアムの公式ページに行ってみる


街のリサイクルショップ(普通の不用品買取業者)は価格がイマイチ・・


別に買取屋の回し者でも何でもないのですが、事実なので書いておきます。

普通の不用品買取業者、つまりその辺にあるリサイクルショップだと、

同じモノでも買取りの値段が安くつけられることが多々あります。


そもそもリサイクルショップは、買い取ったものを

買取り金額よりも高い値段で他のお客さんに売って利益を出します。(転売といいます)

例えば、時計を10,000円で買い取ったら、12,000円で他のお客さんに売り、

2,000円の利益を生むという仕組みですね。


BOOKOFFに行ったことありますか?

ブックオフは大抵のものは何でも扱うリサイクルショップですね。

古本だけじゃなくて、衣類や時計、ギター、スキー・・・中古品がめちゃくちゃ並んでますよね。

あれ全部、どっかの誰かから買い取った商品です。

買いに来る人は「なんか良い掘り出し物はないかなぁ・・」と気軽な気持ちで店にやってきます。


それに対して「古着屋さん」

古着屋さんは「良い古着ないかな」と買いたいものを目指してお客さんがやってきます。

中古の貴金属店は良い指輪ないかな、良い時計ないかなと、買うものを目指してやってきます。


いわゆるマニア的なお客さんも買いたいものを決めて店に集まってきます。

欲しいものが決まっている人のほうが高い値段でも買ってくれるものなんですよ。


買い取るモノのジャンルを決めて、その分野のものしか買わない。

そして、買い取ったジャンルのモノしか販売しない店で、高値で買ってくれるお客さんを集める。

こういう仕組みを持っている業者の方が、不要品を高く買い取ってくれるというのは一般的なこと。


こういう理由で、もし買取り業者を使うのであれば、「買取る商品はこれです!」

と範囲を決めている業者を使うと良いと思いますね。

この点でも「買取プレミアム」は買取り商品を決めているので

高値での買い取りが期待できる業者と判断して良いのではないかなと思います。

どうせ不要なものだし、全国対応で査定も無料なんだから、一度使ってみても良いんじゃないでしょうか。


⇒ 買取プレミアの公式サイトに行ってみる




引越