昨日は地区大会二次予選が、
母校であったM。

朝5時起きで行かれました。

今回は父兄の応援無しの無観客試合。


部活顧問は自称実力至上主義者の
昔はよくいた体育教師。

未経験者で部活に入部した上、
3年生が引退した直後
張り切り過ぎて指を骨折し、
約3カ月間ドクターストップがかかって
全く練習出来なかったM。

そんなMに活躍できる機会など
与えてもらえるわけもなく、
補欠の3年生はMだけにも関わらず、
前回の予選出場時間は僅か3秒(1秒×3)。

で、今回は…

4秒!(1秒×4)。

ちょっとだけ多く
出場させてもらえたそうです。

結果は2戦2敗で
残念な結果だったけど、
(週2の部活で勝利を求める方が酷?)
帰宅後直ぐに
リビングで寝落ちするくらい
疲れて帰ってきたところをみると、
彼なりに今日の試合は
頑張ったんだろうと思いました。


そんな息子をよそに…

本来ならこの3連休、
コロナ終息の兆しが
見えたような気がした5月末、
天草旅行を計画し行く予定だったのですが、
予約した後に
Mの部活の試合と被ってしまい、
急遽泣く泣くキャンセル。

その後Go To、さらに感染拡大…。

まあどっちにせよ
結局行けなかったんですが、
せめてラーメン屋に行って
ラーメンくらいは食べたいと、
心の中だけで思って、
ジッと我慢しているオヤジでした。