こんにちは~ (*^_^*)


かいすみ こと Colorful*野村奈津子です


先日ご紹介させていただきましたTくん(小1)
の続編です。




ママさんからメールにてにひひTLPのご報告をいただきました~音譜


ご紹介させていただきます。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

奈津子さん、こんばんはニコニコ


スマホ、新機種にしたんですよキラキラ

それが以外と使いやすいんですよ~

大雪で月曜日と火曜日は学校が休校で

水曜日から一時間遅れでの学校でした~。

ブログ拝見させてもらいました。

海斗くん雪かき本当楽しそうでしたねニコニコ

Tも同じく雪かきが大好きではまって

しまったようです!楽しくやっていて

腕の力もつくのかな?一石二鳥と勝手に

思ってます(笑)


1、何番まで進んだか右矢印   180までです。


2、気づいた変化右矢印
 ウサギ耳が痛く無くなったそうです。
     

 にゃー 完璧では無いけど左右間違えなくなってきた。


カエルかいすみさんから淡路島で頂いたサウンドCDを毎晩自ら聴いて就寝しまーす。
     

ペンギン朝の目覚めが良くなってきた。おはようと言える。


パンダ敬語を使うようになってきた。  


とかげ寝る前にお母さんおやすみと言える
ようになってきた。


3、質問など右矢印オバケ寝る前に高周波のCDを
ききたくなるのですか?


TLP操作でACとBCの使い訳が良くわかりません。教えてください。




ブログ今朝見ました振り返って色々と思い出して朝からウルウルしていましたしょぼん

本当に成長と改善だなって思いました~ラブラブ!


かいすみさんのブログみて食事面もガラット変えました。


前はだしいりみそやほんだしや冷凍フライや何かの素を使っていました。


料理が苦手でも何とか出来るんだなぁ
てっ思います。


かいすみさん色々有難うございます。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

Tくんママさん、メールでのご報告ありがとうございますラブラブ


たくさんの絵文字入りの可愛いメールでしたので


可能な限りアメブロ絵文字で再現してみました(笑)



機種変してすんごく打ちやすいスマホになったらしく、文面からうかがえますにひひ



私もようやくスマホに慣れてきたのに、昨日いきなりローマ字変換になってしまい・・・いや私が何かやってしまったんだろうけど。


(*ノωノ)もとに戻せない~


「か」って打ちたいときに「KA」って打たないといけない・・・
しかもボタンがすんごくちっさい


むきーーーーー(≧◇≦)って感じです。



ま。どうでもいいことは、おいておいて。



すごいですね!!Tくんの変化 音譜


明らかに過敏が緩和されていますし、それと同時にほかのことに注意力が回せるようになってきています。



育児してると心配なことは尽きませんが、お子さんとの楽しい時間が本当に増えているようですニコニコ



以前は学校であったことも、聞いてもあまりよくわからない感じでの答えだったそうですが、最近はどんどんお話してくれるし



周りの子が言ってた言葉を日数おいてから、お話してくれたり・・・のような記憶の繋がり方がすごくすすんでいるようです。




これからも一緒にTLPトレーニング、発達育児楽しんでいきましょう音譜





TLPは今まで深い知識やスキルがないと難しかった聴覚トレーニングが、ご家庭で手軽に、安全に、高いクオリティーでできるよう開発された機器です。



慢性的なお耳のトラブルがある場合は、主治医に聴覚トレーニングを始めてもいいかのご相談をされることをおすすめします。



ご家庭ではママさんが中心となってトレーニングをお子様にさせるという形になりますヘッドフォン



私からサポートメールと称して、様子を教えてもらうメールを差し上げていますが



困ったときはすぐにご相談ください。



返信メールでは、トレーニング中におすすめのアクティビティや、変化の背景にあるTLPの効果などそのつどご説明していきます



ColorfulのTLPサポートは、ママさんがご家庭でトレーニングをつづけやすくなるように、喜びあったり、励ましあったり・・・




『一緒に歩んでいく』を目指しています目




良い変化ばかりでなく、困った変化も遠慮しないで教えてください。



困ったことにこの先のヒントがあるんです。
ピンチはチャンスですよ。



愚痴になったっていいです。TLPから外れても大丈夫です(笑)



モヤモヤしてないで吐き出していきましょう。



ママの状態が良いと、いろんなことがうまく回ると、たくさんのママは気づいています。




話すってすごく体を緩めてくれますし、今、そう思ってるんだ、そう感じているんだと自分を知ることはとても意味のある作業なんです。




身の丈以上のことはできませんが




こころをこめてサポートしていきたいと思っています。





これからもどうぞよろしくお願いいたします。



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


都内、関東近県へのTLP出張試聴も承っています。

お子さま連れの移動は大変だと思いますので、こちらからお伺いいたします。
(その際には、交通費を実費でちょうだいしています)

お宅へお伺いすることも可能ですし、また、静か目の喫茶店など、どこか別の場所で落ち合っての試聴も可能です。

TLPに興味があるかた、まずはお問い合わせください。

kaitontonsound◎yahoo.co.jp

◎を@に変えて送信してください。


ステキなご縁が繋がりますように~(*^_^*)

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


続いてお知らせです~


コスモス御殿場イベントの追加お知らせですコスモス


4月19、20日(土、日)御殿場におきまして第二回  宿泊イベントを開催します(*^▽^*)



当初、参加代金4万円には調律とブレインジムセットのセッション代が含まれていましたが


どちらかのみのセッションを受けられるパターンもご用意しました!!


詳細はこちらチンジンさんのブログをご覧ください。
チンジンさんのブログ


調律って何?
ブレインジム、原始反射の統合って何?

?だらけの親御さんもいると思います。


まずは、それぞれのセッションの効果を見たい

と思っているご家族様もいらっしゃると思います。


セットで受けるととても相乗効果が高いという意味から、この形にしていますが、すでに始めているほかのアプローチとかぶるなど、ご家庭によっては、2つのアプローチを同時に受けることは制限があり難しいかもしれません。


そんなご家族様にも参加していただきやすいように設定変更しましたクラッカー


4月19、20日。ご予定がまだ空いているご家族さま


どうぞご検討ください~ ニコニコ