こんにちは~
かいすみ こと Colorful*野村奈津子です(*^_^*)

先週末、無事に終了したスタートin淡路島。
今回もたくさんのお子様のいろんな頑張りを間近で見させていただき、たくさんお勉強させていただきました。
沢山のミラクルがありましたが、今回は凄く印象に残ったこのお話をぜひお届けしたいと思います。

2日目のイベント終了後の番外編。
イベント会場を後にして、いーくー♪の淡路島での出張調律にお供させて頂きました。

その出張調律でのひとコマ。
調律を体験した方なら分かりますが、調律の方向を決めるあのセリフ?がありますよね。

『1番と2番、どっちが気持ちいい?』
これです。

その時、調律を受けたのは高校生くらいの女の子、Rちゃんでした。

いーくー♪「1番と2番、どっちが(気持ち)いい?」

Rちゃん「1番が・・・・・・いや!」

と言いました。
私は「一番が・・・いい」と言うと思っていたので、ちょっとびっくり。
結局は、「2番がいい」と言いたいのですが、この違い、分かりますか?


「1番がいや」と「2番がいい」


これ、ものすごい違いなんです。

Rちゃん。2回目の方向決めからは「気持ちいい方向」が言えるようになっていました。
早~い(*^_^*)若いってすばらしい変化が早い

きっと今まで、体が辛すぎて、痛いとか嫌な方向ばかりに意識が向いてしまっていたんですね。
気持ちいいという感覚を味わうのを慣れていないようでした。

調律で実際体が変化しますが、この「気持ちいい方向を本人が決める」手法。
『気持ち良いという感覚を味わうチカラ』も磨かれていくんじゃないでしょうか?

体だけでなく、こころも同時にあげていく。

調律を受けたことで起きる変化が大きい理由の一つかもしれません。

気持ち良い・楽しい・うれしいを探すチカラが強くなると、同じものを食べたり、見たり、聞いたりしても絶対楽しい♪
きっとハッピーな事が多いですよね~(*^^)v

調律をするいーくー♪本人が本当にそんな感じです(笑)
感動すること、ものが多くて、毎日楽しそう~♪
そんないーくー♪に調律してもらうから良いんでしょうね(*^_^*)

なんだかRちゃんのおかげで、すごい事を教えて頂きました。

そしてRちゃんの考えの変化の瞬間に立ち会えて、凄く得をした気持ちになりました。

クールビューティなRちゃんでしたが、次に会う機会がある時は、少し雰囲気が変わるかもしれないな~~~

と思ったかいすみでした~~(*^_^*)