なぁ、なぁ、

いつの間にか

アラフィフになったのねーw


今を必死で生きてきたけど

そろそろ先のこと考えよー


ラブラブスッキリ片付いたお部屋

丁寧な暮らしラブラブ

憧れるけど

無理なのよガーン

夜勤明けしんどいし


自分、これでもいいじゃん

思えるようになる私を目指すぞおねがい




今日から夜勤2連勤なんです。


明日は昼間から

着付けのお稽古行きたいしなー知らんぷり


ってことで

夕食の作り置き

いってみよ指差し



まずは筍とキクラゲの
サイリウムあんかけ✨

我が家のわがままボディが
食べられる数少ない野菜の中でも
大好物なので
筍の時期には
ガッツリGETして保管してあります

こちらはだし汁と共に
冷凍保管しておいたもの

戻したキクラゲと筍を
中華風に炒めたものに
サイリウムをふりかけて
あんかけ風にかためました

片栗粉ではなくサイリウムを使うことで
糖尿病対策もバッチリ!?

ちょっと反省点は
色味が悪いねぇちょっと不満
せめてしめじでも入れればよかった汗






続いて
塩もみしたきゅうりに
シーチキン、玉ねぎ麹、砂糖、ごま油を
INしたタッパーを
縦横無尽にフリフリしたものに
すりごまをふりかけたもの。
これは私の大好物目がハート

我が家の肉じゃがは白だしベースで
鶏肉
玉ねぎが苦手のわがままボディと
殿様のために
代わりに大豆を入れます
ちょいと生姜を入れて大量に煮つけます
1回分ずつ2つのタッパーに
そして、あとはジップロック
この煮物は後々応用がきくので
頻繁に作っています
ラストはツルムラサキのお浸し
食べる時にお醤油と鰹節をかけて、、

実はもう1品カレーを作ったのですが
そちらは明日のブログにてニコニコニコニコ

食べる時
本当はお皿に移した方がいいんだろうけど
このまま食べると
洗い物少なくて済むから

いっぱいいっぱいの時は
このまま出してしまいます

これでも私、頑張ってる!!
ね!?指差し



ちなみに
プラスチックのタッパーは
ニオイ移りが気になったり
見栄えは正直良くは無い滝汗

それを解消してくれるのが
ガラス製のタッパーですね合格










冷蔵庫に保管するためにも

断然丸型よりも

四角いのがオススメ飛び出すハート


ちょっと余裕が出たら

私も購入しようと思ってますニコニコ





本日のアウトプットコーナー




簿記って何?

取引や活動を帳簿に記入すること

1年間の仕訳を集計し

貸借対照表と損益計算書が作られる

(財務諸表)


↑これが決算


貸借対照表(B/S)

その時点での資産、負債、純資産の

残高を一覧にしたもので財政状態が分かる


損益計算書(P/L)

収益の累計と費用の累計の一覧

その期間の経営成績がわかる





さ。明日も頑張ろ!!