本のモチーフは大体編めるようになり、

後、仕上げる為に必要なのは根気だけになってきた。

 

なんか、飽きてきた(_ _).。o○

 

出た出た、飽きっぽ。

 

でも、YouTubeの登録者が100人を超え、

再生回数も伸びてくると、

自分一人だけの問題ではなくなってくるね。

 

自分の為が誰かの為にもなるのは嬉しいこと。

待ってくれている人たちがいるってのは、

ありがたいねえ。

 

本当に感謝ですm(_ _)m

 

落ちてきたモチベーションを上げる為に、

フリーパターンを検索。

 

私好みのデザインをいくつかピックアップして編み始めたものの、

 

?(・・?)

 

編めないな(; ̄ェ ̄)

 

いずれも海外の方がアップしている編み図で、

編み方の説明とかは見つけられず。

 

まあ、あっても読めないけどね。

 

色々試行錯誤して試してみても、

編み図通りには編めない。

 

どうしてここでこれがこっちを向いているんだろう?

これはチェインなのか?リングなのか?

 

そうして改めて海外のYouTubeチャンネルを見てみると、

 

それってアリなのっ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

いや、これ知らないわあって編み方が

まだまだあ〜るじゃありませんか。

 

完全に井の中の蛙でしたね。

 

編めないのは私の知識不足だと認識致しました。

 

そうなると、飽きてきたとかいう気持ちは消えましたね。

 

まだまだ私は初心者。

 

という事で、今回の動画は基礎のおさらい。

 

 

新しい技法の前に、基礎もできているか確認しないとね。

 

まだまだタティングレースは面白い。

 

根気も復活!

 

まだまだチャンネルは続きます。

 

 

では又!(๑>◡<๑)!