リボンモチーフの編み方動画です。

 

 

編み図もあります。

 

難しい技術は必要なく作れるので、初心者さんでも大丈夫。

 

編み図を載せるのは、正直悩む(; ̄ェ ̄)

 

フリーで検索して出てきたものでも、

その出所がわからないと、

本当にフリーなのか?と思う。

 

そうしたものは使わない方が良いと思う。

 

今回は使っちゃったけど。

 

自分で描こうと試みたけど、

時間ばかりが過ぎてしまって断念した。

 

絵を書くのもトレーニングが必要なんだよね。

 

良いアプリはないかと探しているのだけど、

なかなかε-(´∀`; )

 

編み図より、私は文章の方が理解しやすい。

 

だから、YouTubeでいいな、と思ったデザインも、

何目、ピコ、何目ーリング

何目チェイン

とか順番に書き出している。

 

それでも編み上がる。

 

本でも、1〜って書いてある方を見て編んでるんだよね。

編み図だと、混乱する。

 

普通は逆なんじゃないかな?

 

かぎ針編みや棒針編みでもわざわざ文章に直してから編んでみたりしてた。

 

それでも美術の点数は悪くなかったけど。

 

ゼロから1を生み出せる人は尊敬する。

 

そういう人をクリエイターって言うんだよね。

 

私はどっかで見たイメージとイメージを組み合わせることはできるけど、

ゼロから1は作れない。

 

タティングのデザインは、リングとチェインとピコの組み合わせだから

できない事はない。

 

でもどっかで見たなあと思ってしまう。

 

でもだからこそ日本では編み図には著作権が適用されない。

 

まったく同じデザインでも、

私がゼロから考えて作ったデザインです!と言えてしまう。

 

実際は、作った本人にしてみたらそうなんだから、

そうなんだよ。

 

難しいね( ̄▽ ̄)

 

そうそう、祝!登録者50人超え!(๑>◡<๑)

 

ペースとしては大分遅いけど、

まあいいじゃん。

 

なかなか頑張ってるよ。

 

では又!(๑>◡<๑)!