今やってるモチーフがこれ

 

 

スプリットリングの、しかも裏編みの方に、

1リングにつき7個のピコが並んでる。

 

それが合計16リング(; ̄ェ ̄)

 

作り始める前に気付かなかったんだよねー。

 

あらこれペンダントヘッドにいいわねえ、

と作り始めちゃった。

 

未だにピコは苦手。

目分量では大きさが揃わない。

 

3リングまで目分量でやって、

やっぱりダメだわと思って

手作りゲージを使い出した。

 

でも面倒くさーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

裏編みでスプリットリングでのゲージの使い方が

まずわからないから、

1個ずつちまちま。

 

2リングしか集中力が続かない。

 

でも1段目を苦心して丁寧に作ったので、

諦めるのも勿体無い。

 

あ、編み図はこちらから↓

 

 

数はたくさんないけど、どのデザインもかわいい。

 

プレミア付いてるのか、価格帯が広いわね。

 

定価は1500円。

 

1段で編めるデザインはほぼないから

難易度は初心者には高め。

 

でも編めない程ではない。

 

時間はかかるけど、

出来上がったらお気に入りのアクセになるのは間違いない。

 

色糸が欲しい。

 

夏だし、と思って涼しげな色ばかり選んでいたから

こゆい感じのデザインに合わない。

 

こゆい色が欲しい。

 

 
 

 

これとか

 

 

 

とか、こゆい色が合いそう。

 

今使ってる赤系も良いのだけど、

これに合う色がなくて結局白になっちゃったんだよね。

 

黒にすれば良かったな( ̄▽ ̄)

 

もう遅いけど・・・。

 

冬用は黒赤にしよう!

 

次はもっと簡単にできるはずだ。

 

 

おかんにあげたピアスはなかなか好評らしい。

 

欲しげな人もいたらしいけど、

高く見えたのか欲しいとは言わずに

ベタ褒めだったらしい。

 

次のアクセも作ってやらねば。

デザインも勉強せんと。

 

 

では又!(๑>◡<๑)!