タティングしながらのBGMを、おさるさんの

「英語コーチ~イングリッシュおさる」

のチャンネルにしてみた。

 

面白い(๑>◡<๑)

 

私は英語に苦手意識はあるけど、拒否感はない。

 

昔から洋画が好きで、しかも必ず日本語字幕で見てきたから、

知ってる単語、フレーズは聞き取れるレベルにある。

 

少ないけどね(^◇^;)

 

中学高校で英語は勉強してきたけど、

私の場合は範囲の英文を丸暗記してテストに臨むといったやり方だったので、

単語の意味や英文の意味とかはまるで頭に入ってない。

 

だから私の英文レベルは中1レベルで止まってる。

 

それでも、英語で話しかけられても逃げない。

何度も聞き返して、知ってる単語を並べて答える。

 

日本より、アメリカに住みたいと思っていたからね、昔は。

 

日本は私には住みにくいと感じる環境だった。

 

まあ、それは置いといて。

 

おさるさん、単純に面白いし、

理論、論理?も納得できる。

 

短期集中もいい。

 

英語、できるようになったら良いよねえ。

また世界が広がる。

 

まず、韓国行きたい。

美味しいものたくさん食べたい。

 

台湾も良いよねえ。

 

日本語もかなり通じるみたいだけど、

英語できたらもっと楽しめるよね。

 

韓国語も結構聞き取りやすい。

 

2言語できると、3言語目からは覚えるの楽らしい。

 

ポルトガル語とかも聞き取りやすい。

 

お金かけずに学べるのがYouTubeの良い所。

 

やってみて、手応えあったらお金掛ければいい。

そしたら無駄にならない。

 

さてさて、3ヶ月後にはどうなるかな?

 

 

では又!(๑>◡<๑)!