節分。 | HaRu's diary

節分。


南南東を向いてガブリ節分
{6DE0D4F7-E470-4791-903D-51209077153F:01}
海苔が噛みきれなかったからか、一口かじってポイされました
茶碗に移してバラしたら完食
卵焼き、カニカマ、胡瓜だけの簡単恵方巻です



ここ最近、好き嫌いが出始めたのか吐き出すことが増えてきました
今まで食べてた物でも、急に嫌いになるものなのか…

しかし、嫌いなままにさせたくないので、ご飯に混ぜたり、細かくしたり、あの手この手で食べさせています。

せっかく作ったのにペッとされると心が痛い…

でも、めげずにもっと美味いものを作らなきゃですね!





先日、九十九里へ行ってきました
{5B965166-FD7F-437E-8CD6-6AEAD7ED7951:01}
海の駅にある、みっちゃんの魚や食堂

ここの人気メニューが、この定食!
{B7001065-321C-4398-87A0-054A646981D8:01}
舟盛り!豪勢!¥1000!

刺身の食べられない息子は不満顔
{9909464A-9344-4CFA-B9A3-9B888AB2CDBD:01}

ベビーフードも食べたけど、せっかく来たので海の幸を!
{85297C93-92C8-4879-8FC0-15D254D99246:01}
エビフライ、アジフライ、イカフライを少しだけ食べさせたら満足してました
息子も刺身を食べられるようになったらまた来たいですね




旦那のお母さんが息子に、可愛いベストを編んでくれました
{5D978BAA-A2D0-47DA-99FA-E6EEB32B907F:01}
着丈もぴったり!ありがとうございます


私も負けじと…息子に何か作ろう!
{ED182CE8-DA03-49D1-8680-C34A542D0184:01}
手作りおもちゃ。
中にゴムが付いててビヨーンと飛ぶやつ。
{D735978C-B360-4F5B-903E-4DE9468DBC37:01}
って!飲むんかい!

アンパン!アンパン!言って喜んでくれてます


私の工作魂に火がついて
{D7DF74F2-FB52-48B3-9C3A-9EFE1ED312E8:01}
リング10っぽいものを作ってみた
リング5と名付けましょう。


とりあえず興味もってくれたから良し!
{2479B002-DAB4-4682-9A1F-B721EC4EE85C:01}
工作は楽しいですね!