産後2日目。 | HaRu's diary

産後2日目。


[みんな:01]3day[みんな:02]


朝ご飯[みんな:03]
photo:01


まだお粥[みんな:04]

今日は傷の痛みが辛かったので
午前中は、ゆっくりしてました[みんな:05]

お昼ご飯[みんな:20]
photo:04


少し固めのお粥になった[みんな:21]


午後から、前職場のマネージャーが
会いに来てくれました[みんな:06]
photo:02


息子は、大人しく寝んね[みんな:07]
(この時までは…[みんな:08])

入れ替わりで旦那が顔を出してくれて
photo:03


危なっかしい感じです[みんな:09]
これから慣れていかなきゃね[みんな:10]

ここから、今まで大人しくあまり泣かなかった息子が
やっと本性を出しはじめました[みんな:11]

泣く[みんな:12]泣く[みんな:13]泣き叫ぶ[みんな:14][みんな:15]

抱っこしてないと泣き止まない[みんな:16]
抱っこしてても泣き叫ぶ[みんな:17]

そして、腹の傷が痛む[みんな:18][みんな:19]

旦那とアタフタしてたら、母登場[みんな:22]

私の母、保育士さんしているので
手慣れたもんですね[みんな:23]
あっという間に落ち着かせました[みんな:24]
さすがプロ、そして母[みんな:25]

photo:05


落ち着いたので、触角を作って遊んでました[みんな:26]

この顔が、ツボに入ってしまい
笑う度に傷が痛む[みんな:27]


夜ご飯[みんな:28]
photo:06


やっと普通のご飯だ~[みんな:29][みんな:30]


その後、小学生の頃からの友人が会いに来てくれました[みんな:31]
photo:07


彼女も保育士さん[みんな:32]
やはりプロ[みんな:33]
あっという間に泣き止みました[みんな:34]

photo:08


可愛い身長計付きの写真入れを
御祝いで頂きました[みんな:35]

息子も喜んでたよ[みんな:36]
仕事終わりにありがとう[みんな:37]


今日はなんだかプロの方々に任せっきりになっていましたが
明日から、母乳も開始するかもしれないし
夜まで同室になるかもしれません[みんな:38]

赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね[みんな:39]
しっかり息子と向き合わなきゃ[みんな:40]