おはようございます


愛知県内でパーソナルトレーナーとして活動しているKAITOです‼️


本日は最近の学びについてです。


ダイエットについてですが、僕も良くありましたが、体重が落ちなかったり、見た目がすぐには変わらないので、イライラしてしまうことがとても多かったですが、冷静に考えてみたら


体重が増え始めたのはいつから?

と考えた時にほとんどがわからないと回答すると思います。

そのわからないくらい前から身体の中に蓄積している脂肪はすぐには落ちないなと改めて感じています。


もちろん頑張っていたらその成果が出ないと正直悲しいですし、不安にもなりますが、落ち着いて考えて焦らずじっくりやっていくと面白いほど体重も見た目も落ちます。


最近は焦らない事をとても大事にしているので長期的な目で、増えた減った、後はお腹周りの脂肪が落ちた増えたを考えていこうと思いました。


今年は期限を少し長めに設定しているので余裕があって焦らずできているので睡眠もしっかり取れて気持ちいいです☺️


ダイエットは食事が全てですが、焦らずこんなもんかと許せると楽かもしれませんね☺️


それでは👏



最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する