こんぬづわ( ̄▽ ̄)ノ

先週末が暑さのピークだったのか?
今週からは少し涼しくなってくれそうですねニコ🎶

今日は上の子は運動会の代休でお休み。
パパはお仕事だったので、
3人でマッタリ過ごしました口笛


…というのも、衣替えが全然進んでないのですえーん
マッタリというか、出掛けてる場合じゃないというのが本音です…💧

まぁ、大人の分は何とかなるのですが、
問題は子供達の分…(›´ω`‹ )


・上の子の分
➡サイズアウトした夏物で男子用は3歳甥っ子に送る
 12歳甥っ子から送られてきた冬物を出す
 来年も着れそうな夏物をしまう

・あーさんの分
➡お下がりの中から、秋冬着れそうな物を選別する
 新生児用の着物式の服を出産予定の義妹用に分ける
 タンスにスペース作ってしまう


1番手間がかかるのは、あーさんの分ですね…ショボーン
お下がりでも、姪っ子からきた女の子用の物はいいのですが、我が家に残ってた上の子のお下がりで微妙なのをどうするか…🤔
(女の子でも着れなくはないけど、あまり可愛くない奴とかw)

あとは、長袖カバーオールがたくさん出てきたけど、そろそろズリバイしそうなあーさんがどれだけ着るか🤔?
正直今でも上下別のほうが着せやすい笑い泣き


もう使えなさそうなのは処分し、使えるけどもう着ないなーというのは義妹用に。
その判断がいちいち時間かかるショボーンもったいない精神だと、タンスがパンクしますw


あと、そろそろ寝る時はパジャマという習慣をつけようと思い、整理してると、丁度良いキルトのパジャマがでてきて、╭( ・ㅂ・)و ̑̑ よっしゃ!!となったのですが……

⬆サイズは90表記でしたが、割と小さめで、まさに今着れそうニヤリ


お風呂あがりにさっそく着せようとしたところ、
腕が入らない……ガーン

腕と頭の部分の間がけっこうパツパツで、
入りませんでした笑い泣き
キルトもかなりしっかりしていて、伸ばしてもあまり伸びず……。

上の子の時も、太股が太くて入らない服がありましたが、あーさんは腕かぁ…(›´ω`‹ )
(あ、太股もムチムチです。バンボから降りる時大変です💧)


洋服選びの時は腕のサイズもちゃんと考えようと思いました。