誕生日 | 丹ちゃん家のほのぼののブログ

丹ちゃん家のほのぼののブログ

3児の母親をしています♪何かあったらちょこちょこブログしていきます

今日は美夢の10才の誕生日でしたバースデーケーキラブ
もう10才ですおねがい
しっかりしたお姉さんです照れ
たま~に甘えん坊なお姉さんですニヤリ
でも甘えるのが苦手だった小さい頃に比べてだいぶ自分の気持ちを表現出来るようになりましたおねがい
学習の面はまだまだ壁が分厚く高いですが、繰り返し頑張るしかないと思っています。
頑張って覚えても新しいのん頑張って覚えると古いのは抜けてしまう。忘れたらまた繰り返し覚える。の繰り返し。美夢は大変かも知れませんが、ゆっくりでいいからやっていこう。

私もこの考えになるまで、悩んで、いやまだ悩んでますが、1番大変なのは美夢なので、少しフォロー出来ればと思っています。


生活面でも中々、体重が増えない。
自分の気持ちを言葉にするのが難しく。お友達関係も難しかったりする。
でもゆっくり聞いて、小さいヒントを与えると言葉になりやすくなってきた。
でも、小さい子が好きで面倒見はいいですよ。たまにしつこいので嫌がられたりしますが(笑)


まだまだ将来の夢は決まってないようですが、優しく美夢らしく生きていってくれたらと願いますラブラブ流れ星

ケーキ自分で選びましたバースデーケーキ

10才だよ星
俺も来月誕生日さぁ~爆笑