今日は半年に一度の、

 婦人科で検査の日でした。


 着くとすぐに中待合室に通されたので、

 今日は早く終わるかなぁと期待。

 …外来の先生がひとりしかいなかった💦

 しかもまた変わってる…。

 前回の先生、

 いつのまにか異動されてました不安

 今回の先生もとても感じ良く✨

 エコー画像を説明しながら、

 みせてくださいました。


 とても丁寧な診察で、

 待ち時間に納得ニコニコ


 エコーで見る限りは、

 変化はなさそう!だそうです。

 検査結果は、何かあれば連絡が来るので、

 こないことを願います!


 支払い待ちの時に、

 母の難病申請の書類が、

 出来上がったという連絡が📞

 ちょうどいる時間で良かったー。

 書類を受け取り、

 自分の分と一緒に会計💦

 

 私(婦人科) 3,770円

 母(書類代) 3,300円


 駐車場まで歩いていると、

 救急車が一台🚑

 なんだか急に父のことを思い出して、

 切ない気持ちに。。。


 もう父とこの病院に

 母の通院で一緒に来ることは、

 ないんだな。

 父の態度にムカつくことが多かったけど、

 来ておいて良かったななんて思ったり💦

 しました真顔


 

 入院から一日空けて、昨日は、

 父のお見舞いに行ってきました。


 顔色が良くなっていて、会話も出来ました。


 ただ、

 点滴を自分で抜いて大惨事だったそうで、

 病室がナースステーションの横に移動。

 ベッドも入り口近くになってましたショボーン

 1人でトイレに行こうとしたり、

 脱いでる最中にしちゃうから介助がどうとかいう

 問題ではなく、でも自分でしたがるから、

 手に負えない…。

 したんだろうなぁ…。


 自宅でもこのトイレのことが、

 一番の問題で…

 はじめはトイレの前だけだったのに、

 台所とかでもするようになってしまい💦

 その度に紙パンツも変えるので、

 床掃除➕金銭的にもメンタル的にもキツくてショボーン

 

 癌の苦しい症状がでてないのは、

 本当に良いことなのですが、

 認知症の症状の方が進んでいて、

 かなりきついです😰


 申請していた介護認定の結果は、

 父が要支援2

 母が要支援1 でした。

 あの時と比べると、

 進行していることは間違いないので、

 もう一度申請しないとな。


 そして、

 今後のことを考えないといけませんね。


 現実から逃げ出したい…