昨日の午後、

 妹と私でそれぞれの子供たちを連れて、

 息子は今日から三連休!

 実家へ行く予定で家をでました。

 

 その途中で父の携帯電話から着信。

 電話の向こうから、

 救急車がどうとかいう声が、

 知らない声で聞こえてきました。

 電話は会話できないまま切れ、

 とりあえず急いで実家へ向かうと、

 

 家の前に救急車…


 救急隊員の方から、

 父の意識はあり、倒れたらしい。。。

 これからかかりつけ医に搬送すると

 説明を受けました。


 ざっと実家の戸締りをして、

 自分達の車で病院へ…


 先生のお話では、

 レントゲンやCTを撮ったところ、

 特に変化はみられない。

 脳の浮腫の影響が大きいのだと思う。

 浮腫を取るお薬で様子をみましょうと。


 父の様子は落ち着いていて、

 孫たちの顔を見せ、

 少し話すこともできました。


 とりあえず2週間ほどの予定で、

 入院することになりました。


 子供達を連れて、一旦実家へ。

 母と子供達を置いて、

 妹と2人で父の入院準備をして、

 再び病院へ。

 そしてまた実家へ。

 とバタバタした1日になりました💦


 


 本日は息子の誕生日🎂


 一生懸命行く場所を選んでいた息子と、

 家族が揃うならと仕事を休んだ旦那と、

 昨日で部活を引退した娘と、

 家族4人で出かけてきます。


 行ってきまーす。