昨日の朝の事です。


 息子を学校まで送った帰り道に、

 自転車通学やめたみたいで毎日、車…

 私立高校で車で送迎って、お坊ちゃんだな。

 車から異音が!!

 カラカラという音がどんどん大きくなり、

 ヤバイ!と思って道端で途中停車…。

 近くにパチンコ店があったので、

 そこの駐車場まで走って、

 とりあえず旦那さんに連絡をしました。

 が、なかなか通じない😢

 時刻は7時半。。。

 ディーラーの営業時間を調べたら、

 10時開店の上に、

 火曜日と水曜日は休みになってる驚き

 JAFに連絡するにしても、

 旦那に聞かないとわからなくて💦

 一時間後にやっと連絡が取れ、

 「エンジンかけて音を聞かせて!」

 ガラガラカラカラカラカラ…

 …音が止まった!!

 でも、バッテリーランプが点灯してる🥲

 「とりあえず家まで帰って。」と言うので、

 恐る恐る帰宅しました。

 で、ボンネットを開けて写真を撮って、

 旦那に送ると…

 ファンベルトがない!!と。

 2週間前に旦那が、

 交換してくれたばかりなのにショボーン

 不良品だったのかな…

 純正品じゃなかったし、安物だったしな…

 

 旦那さんが夕方帰って来て、再確認。

 市内の部品屋さんに電話して、

 在庫があったので購入して、

 バッテリーも車検前に交換しようと、

 購入してあったものを一緒に、

 付け替えてくれました💦

 頼りになる旦那さんで助かりましたニコニコ


 無くなってしまったファンベルト…

 新しいものを購入した帰り道に、

 気をつけながら見ていたら、

 自宅の近くで発見!!

 🫨衝撃でした。。。


 理由がわからないのがモヤモヤするけど、

 とりあえず試運転してみて、

 問題なさそうなので、ひと安心かな?


 突然のトラブルは避けようがないけど、

 気をつけよう!と思った1日でした。。。