今日は長男の所属する卓球部の総体が、

 ちょっと遠くで開催される為、

 朝の4時に起床!

 雨の中、駅まで送り、

 始発で出かけて行きました🚃


 軽く家事を終えて、ゆっくりしていると、

 8時頃に実家の父から電話…

 母の調子が悪いと…

 意識がないとかではなくて、

 ぼーっとする感じらしく、遠回しに、

 今から来れないかみたいな感じ…

 ハッキリは言わないんですよね。


 ここのところ天気も悪いし、

 それって別にパーキンソン病だから

 とかじゃないと思って、

 私も調子悪いんだよね…


 コロナにかかってから調子悪くて…💦

 気温の変化や天気にも左右されてるんだろうけど、

 咳も出るし怠いし4時起きのせいかぼーっとしてて、

 こんな体調で雨風強い中に、

 運転するの出来れば避けたいなぁなんて、

 思ってしまった💦💦

 

 って言ったら、

 「もういい!じゃあ、来なくていい!」

 電話をブチ切りされて。。。

 えーーーーってなりました。

 「ちょっと来れたら来てくれないか?」

 みたいなことは何にも言わずに、

 そんなキレかたあり??みたいな💦


 でも、小心者の私は行きましたよ…

 雨風強まる中、実家へ。🚗

 

 母、確かに布団に横になっていたけど、

 別に普通に喋るし、

 なんなら10時に、

 コーヒーと甘夏食べてたしキョロキョロ


 足の先が冷えるっていうけど、

 私もだし…

 寒いと思ったら暑くなるとか、

 私もだし…


 自律神経が乱れたこと、

 今までなかったのかな?


 私の方が調子悪いわーって感じ赤ちゃん泣き


 父母、今まで体調を崩さずに来たから、

 ちょっと調子悪いが続くと、

 大騒ぎするのかも…。

 

 実家にいる間、

 咳が出たり、頭がぼーっとするので、

 ちょっと横になったりして、

 数時間を過ごしましたが、

 父からは「大丈夫か?」の一言もない。

 でも具合が良くないのは伝わったらしく、

 「悪かったな」って言われたけど、

 悪かったなって言葉、好きじゃなくて

 余計にモヤモヤ。

 それって謝ってるの!?って思ってしまう💦

 

 「具合悪いのに来てくれてありがとう」とか

 言ってくれればいいのに…と思う。


 まぁ、父にそれを望んでも無理なのは、

 わかってるんですけどね。

 

 しばらくいたけど、

 別に、そんなに調子悪そうでもないので、

 雨風がおさまってきた瞬間を狙って、

 お昼前に帰ってきちゃいました。

 

 昼過ぎたけど、ご飯食べる気になれない。

 何にもする気が起きなくて、

 ブログで愚痴ってしまいました💦


 愚痴ですみません💦