先週の腹部エコー検査から1週間…

 残りの健康診断を受けて来ました。


 まず体温と血圧測定。

 いつも病院に来ると血圧高いのに、

 今日は、家で測った時と比べると

 若干高くはあるけどいい感じでした照れ

 4回測って一番良いのを出したけど💦

 

 身長体重と腹囲測定、血液検査、検便、

 尿検査、視力検査、心電図、眼圧、

 眼底検査、胸部レントゲン、胃カメラと

 一通りの検査をして来ました。


 胃カメラは、苦しかったけど、

 まぁ我慢できる程度…。

 ただついてくれた看護師さんが、

 子供の同級生のお母さんで💦

 話したことなかったけど、

 どこかでみたことあるなぁーって思ってたら、

 名前と住所?で気がつかれあせる

 よだれにゲップに、恥ずかしかった驚き

 でも、雑談できて緊張が薄れたので、

 まぁ良かったかなぁー。


 去年の検査では、胃に発赤があって

 生検の結果良性でしたが。

 今年はそれが消えていた!!

 食道も胃もきれいだって✨

 嬉しい😆

 

 胆嚢のポリープもちょっと大きいけど、

 画像をみるに良性でしょう。って。

 一年ごとに経過をみればいいそうです。

 僕もあるんだよーって気さくな先生で、

 なんだか安心できましたニコニコ


 あとは、時間がかかる分の検査結果が、

 郵送されてくるのを待ちます。

 

 金曜日には、別の病院の婦人科に、

 検査結果を聞きに行かなければ…

 

 来月は口腔外科の予約と、

 いよいよの乳癌の検査が待っている…


 病院、強化期間だな悲しい


 何事もなく終わりますように…ショボーン