おはようございます!

 今日も寒いですねー。


 庭の蝋梅が良い香りしてます照れ


 

 長男の入試結果、昨日出ました。

 昇格ならず…

 残念です😢

 

 落ち込んだ様子で帰ってきたので、

 色々と思うところがあるようです。

 合格だけど落ちたみたいな気持ちらしく、

 悔しい気持ちを持てたなら

 それはそれで良い経験になったのだと

 良しとしたいところですが…

 

 内心は、

 一日数時間の勉強量、

 過去問しかやらずにいい点とれるほど、

 入試はそんなに甘くないよ。

 と言いたい…

 でも、ぐっと我慢しました💦


 多分、本人が1番わかってると思うので💦


 さてさて、

 私立高校、いくらかかるかしら…

 家計を見直さねばキョロキョロ

 どうしようもなかったらパートにでるしかない不安


 とりあえず昨日、

 入学金の半分5万と施設費2万を

 振込みました💸

 一応特別奨学生ということで、

 入学金は後日返金してもらえるようです😭


 来月の頭には制服代で12万位飛んでいくえーん

 部活も初期費用いくらかかるかな?

 自転車も買わなきゃ💦


 授業料に対しては、

 奨学金給付額が月に1万円でるので、

 あとは就学支援金と授業料減免制度で

 いくら補助してもらえるか…


 うわっ!

 実家のことや自分の病気のことよりも、

 お金のことを考えてる時間が増えてる💦

 

 来月は婦人科健診と健康診断、

 再来月は年一の乳癌の検査もあるので、

 気が紛れてちょうどいいかなぁー泣き笑い


 なんにしても生きていればこその悩み!


 楽しく前向きに悩むことにします{emoji:023_char3.png.爆笑}