私の母は、パーキンソン病です。



 母の特定医療費受給者証の更新の

 お知らせがやってきました。

 

 一年に一回の手続きって

 すぐにやってくるなぁーショボーン


 手続きについて、妹と電話をしていたら、

 いつのまにか実家の愚痴大会に…驚き


 家で恋愛話はタブーで、

 中学の時に男の子と一緒に帰ってたら

 「近所の人に見られたらどうするの?

 やめて。」って怒られたこととか、

 20歳超えても門限ありで、

 男の人と出かけるっていうと嫌な顔されて、

 嘘ついて出かけたよねーって💦


 結婚する時も、グチグチ言われて。

 おめでとうなんて言われなかったな。

 

 自分のことは自分でしろ、

 迷惑かけるなって感じで育てられ、

 言いたいこと言えなかったよね、

 うちって他の家と違ったよね、

 旦那の実家の方が居心地が良いよねって煽り


 両親の嫌だったところを反面教師にして、

 子育てしようね!って終わりました物申す