息子の個性♪比較やめたら笑顔100倍!魔法のフレーズとは? | 元会社役員アラフィフパパが新米専業主夫になる!育児・節約奮闘ブログ

元会社役員アラフィフパパが新米専業主夫になる!育児・節約奮闘ブログ

5●歳の新米専業主夫が5歳の子どもの育児・家事・家計の節約に奮闘するブログです。突然の変化に戸惑うリアルな姿を笑ってもらえれば最高です。その中から会社役員経験で染み付いた重要度評価に基づくコスト節約術もお届けしたい!と考えていますのでお気軽にどうぞ~

 

読んでくださりありがとうございますおねがい

新米主夫のそらですニコニコ

 

元会社役員アラフィフの自分が

育児・家事・家計節約に大奮闘サーフィン

 

新米主夫の成長記をお楽しみください乙女のトキメキ

 

節約だけはお手の物(多分)ウインク

 

よろしくお願いします音符

 

は〜い!そらだよ😊 


今日は

息子の成長についての話キラキラ

幼稚園に送り届けるときに

やっちゃいがちなのが

他の子、特に女の子と比較あせる


おませな女の子と比べて

まあ~無邪気な我が息子ちゃん😅
 

時々何だかな~って思ってたんだけど
ハッと気づいたんだよな!!

例えば、俺の息子は
虫遊びだとか、かけっこだとかは

大好きなのに、習わせてるピアノは
今いち…って感じくもり

 


でもよく考えたら
それって個性じゃねーか飛び出すハート

「できない」んじゃなくて
「まだ」なんだよな
焦る必要なんてねーんだ👍

そこで気づいた魔法のフレーズ✨


「あなたはあなたのペースでいい」

これ、息子にも俺自身にも
言い聞かせてみたんだ


するとどうだ?心が軽くなった気分😌

俺も完璧な親なんて
目指さなくていいんだって
今日気づいたわ

息子の笑顔見てたら
なんかホッとした☺️
比較やめたら、息子も俺も
笑顔増えた気がする

みんなも自分の子の個性
大切にしてるよね?


みんなの魔法のフレーズ、
コメントで教えてくれよな!

それじゃあ。また次回ね~

 

まだ試してないの?

美味しくて栄養満点だから
子ども達にも大人気おねがい


今だけ価格で試せるよキラキラ
下矢印

\我が家の革命●/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

★~イチオシ~★

 

私の体験談は→こっち