「抱っこして!」息子の一言で変わる防災観 | 元会社役員アラフィフパパが新米専業主夫になる!育児・節約奮闘ブログ

元会社役員アラフィフパパが新米専業主夫になる!育児・節約奮闘ブログ

5●歳の新米専業主夫が5歳の子どもの育児・家事・家計の節約に奮闘するブログです。突然の変化に戸惑うリアルな姿を笑ってもらえれば最高です。その中から会社役員経験で染み付いた重要度評価に基づくコスト節約術もお届けしたい!と考えていますのでお気軽にどうぞ~

 

読んでくださりありがとうございますおねがい

新米主夫のそらですニコニコ

 

元会社役員アラフィフの自分が

育児・家事・家計節約に大奮闘サーフィン

 

新米主夫の成長記をお楽しみください乙女のトキメキ

 

節約だけはお手の物(多分)ウインク

 

よろしくお願いしますおねがい

 

昨日もいい天気だったな~晴れ


俺が掃除してて、

息子はテレビ見てたんだけど、

急に携帯から緊急地震速報のアラーム😱


俺がビックリしてる間に、息子が
「パパ、抱っこして~!」って
走ってきたんだよ!

かわいそうに、怖かったんだろうな~
って思いながら抱きしめてたら、
本当に揺れが来たわびっくり

 

揺れが収まったあと、びっくりしたのが
息子の行動。なんとおもちゃを
まとめ始めたんだ!🧸
「次に地震が来たとき、持って
逃げられるように」だって。
こんな小さな子が…すごいな びっくりマーク


カミさんが帰ってきて、

昼間の出来事話したら、

息子の感受性の高さにびっくりしてたあんぐり

 


子供って、大人が思ってる以上に
いろんなこと感じ取ってるんだな~
って、あらためて気づいたよ。

そういえば、2024年1月1日

能登半島沖地震での津波警報でも、

しばらくトラウマっぽくなってたしぐすん

 

今回も、息子の一言と行動で
防災の大切さをもう一度
考え直すきっかけにはなったよね~

みんなも家族と防災について
話し合ってみない?👨‍👩‍👦


コメントで教えてね~!

 


まだ試してないの?

美味しくて栄養満点だから
子ども達にも大人気おねがい


今だけ価格で試せるよキラキラ
下矢印

\我が家の革命●/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

★~イチオシ~★

 

私の体験談は→こっち