私立大学の受験が終わりました

合格発表もすべて終わりました


ひとつ前のブログは

あまりにも態度悪い次男に

イライラモヤモヤ止まらず

「大学受験、舐めんなよ」と

お見苦しいとこ見せまくりましたが←


おかげさまで

次男、私立大学まさかの全勝泣き笑い

本番に強い男の本領発揮中←


あと一勝!

今週の国立前期まで!

この勢いよ!止まらないで!


そして、実は

それだけじゃなくてね


共テ前には

出願できるなんて

1ミリも思ってない


我が家にとって夢のような

ビッグネーム大学の共テ利用


自己採点通りなら

もしかして、もしかするかも

ワンチャンあるかもしれない


しかも、共テ後に、出願できるの

これも運命かもしれないと思ったので←私が


次男に、強めにオススメして←私がw


「これは受かったらデカイな」と

次男も、だいぶ、その気になり(笑)

締切ギリギリに出願してたのね


ダメで元々で出願したとはいえ

発表が、どの大学よりも早くて

最初の合格発表がダメだったらさ


30分後に次の大学の発表が

あるとはいえ、凹むかな?凹むよね?


強めにオススメしたのは、私だけど

やっぱり、要らんことだったかな?


もし、自己採点ミスってたら

このビッグネーム大学どころか

30分後の全力出願した大学の

共テ利用も危ないわけで


もし不合格が連鎖したら

もちろん国立前期も一気に

厳しくなるわけだからね


強気に出願したものの

合格発表まで…


そわそわ、もやもや、

ソワソワ、モヤモヤ


これは、俺、ひとりで見たいから

連絡するまで待っとってやと


発表当日は、既に自由登校やのに

学校へ行ってしまったので


ひとり残された、私の気分は

ドキドキと不安とで吐きそうでw


これ、取れたら、ほんと強いよな

なんか、次男は、取れそうな気がする


部活引退後の勉強スタートで

塾なし、参考書の爆買い作戦で

ここ受からせてもらえるとか

いや、ほんと、話のネタとしては

美味しすぎるし面白いんだけどね


いや、でも、そんな甘くないよなぁ

ダメ元やけど、申し訳ないことしたかなぁ


って、書いてると、わかるね

わたし、ヤバいねwww

情緒不安定すぎるwww


で、発表時間の数分後

スマホが鳴って見てみると


合格スクショに「勝ちました」

だけのLINEが来ました


ホッとしたんと、嬉しいんと

「合格しました」のスクショに

何より、誰より、めちゃくちゃ驚いて


ちょっと泣きました泣き笑いwww


いや、ほんと、こんなことあるんだねぇ


この合格は

私だけ半信半疑だったw

次男の共テの自己採点が

マークミスもなく間違えてもない

何よりの証明になったので


今週末の本命の国立前期

思いっきり戦ってほしいです


目指せ、負けなし受験

目指せ、完全勝利受験


でもね、ここだけの話

次男は、この私大もアリやなぁって

絶対思ってる。私もちょっと思ってるw


長男に続いての私立理系一人暮らしかぁ


いや、それは、やっぱり、うん、ごめん

←急に冷静になる私と夫www


やっぱり、目指せ!!国立大学!!

しかも、前期で、掴みとるよ!!

全力で!!悔いなき受験を!!


応援が体育会系すぎて

だいぶ暑苦しいのは承知してます指差し