国立の出願前の

最終三者面談へ

行ってきました


予想をぶっちぎり

自己ベストの共テ点を

獲得できた訳やし


次男の希望通り

前期も後期も第一志望に

ってのもアリなんじゃない


リサーチも、そう悪く

なさそうやん(って見えてた)


で、三者面談ですよ



こんな、和やかな雰囲気になると

信じて疑わなかったんやけど←


「うーーん、前期後期、同じところは

ちょっと強気すぎるかもしれませんねー」


えっ?そうなんですか?

そりゃ、こんな顔なるよね真顔(笑)


ドッキングしてた記述模試が

まぁまぁ良かった冠模試ではなく

次男曰く、ゴミだった記述模試で


「進路会議でも、記述の実力が

ちょっと未知数やなって…」


並んでる判定も、あれ?えっ?

前期も、別に余裕じゃないね真顔

ほんと、後期、かなり厳しいね真顔


「先生が、後期で、余裕があるかなと

思う大学は、ちなみに、どこですか?」


思わず聞いちゃったよね←私が(笑)


「○○大学とか、△△大学ですかね…

次男は、これは、どう思う?

やっぱり下げるのは嫌か?」


「はい、前期で受かるように、

これから1か月、2次対策します」


「もし、前期ダメだったら、しんどいぞ」


「そん時は、私立、行かせてもらいます」

「なので、私立も、全力で取りにいきます」


あれ?あれれれ?

思ってた三者面談と違いすぎる(笑)


「こんだけ、共テが取れたなら

前期、ひとつ上げませんか?」

って言われるんじゃないかと…


こっそり思ってたなんて

恥ずかしすぎるんですけどwww


なんか、わたし、ダメージくらって

帰宅後、炬燵で寝ちゃいましたけどね←


次男は、いつも通り

ダメージを受けることなくw


「まぁ、任せてくださいよ。

俺の本番の強さ、共テで、見たでしょ」


らしいので、予定通り

前期後期とも第一志望の

同じ大学に出願決定です