共通テスト1日目

「ただいまー。余裕やったわチョキ

共通テスト2日目

「ただいまー。これはキタかもしれんチョキ


前から読んでくださってる方は

ご存知かと思うのですが…


うちの次男…

超ポジティブ&超ビックマウス

なオトコですのでね


はいはい、よかったねー(笑)

元気に帰ってきてくれて嬉しいよ(笑)

ってくらいだったんだけど


ほんとは、月曜日に

学校で一斉にしてほしいと

先生に言われてた自己採点を

日曜日の夜ごはんもそこそこに始めて


「キタ!キタ!やっぱり俺、凄いわ」

「これは、エグい、エグいぞ俺!」

「完全なるアドバンテージ俺!」

「最後に信じられるのは努力した自分や」

などと名言チックなことも言いながら

私と握手までしてくれるとかwww


あかん、逆に怖い、浮かれすぎてる

共通テスト終了後の18歳男子


集計してみると…

なんということでしょう…


今までの模試で見たことないくらいの

運をここで使い果たしてしまったのでは

と、怖くなるくらいの自己ベスト←


そんなことあるん?

運動部男子が引退してからの

追い上げは凄いと聞いたことは

あるけれど、まさか次男が

それを引き当てるとはwww


前、言ってた、共通テストが

まぁまぁだったら前期も後期も

第一志望に出願したいって

ある意味、無謀だと思ってた

次男の希望も認めざるを得ない


ただし


この自己採点が間違ってなかったら

なんだけど(怖)信じて突き進むしか

ないってとこが大学受験の怖いところ


そして、私は知っている

大学受験は、そんなに甘くない


長男だって

国立大学合格のために

3年間頑張ってきたし


前期も後期も

最後まで頑張ったけど

届かなかったからね


さあ、次男よ

ニヤニヤするのは

昨日までです←


今日からは

せっかくのリード

アドバンテージを

無駄にしないように

最後まで突っ走りましょう