いま、住んでいる京都の天満宮ではなく

東京の明治神宮のお守りをお土産に←


長男が、一昨日、帰ってきました



この秋


東京まで

新幹線に乗って

お馬さんを応援に行ってました


20歳を過ぎてから

お馬さんに魅了され←


いや、違うわ

ちびっ子の頃から

ゲーセンで競馬ゲームしてたから

十分すぎるほど素質アリやわw


京都競馬場のグランドオープン

もちろん、駆けつけておりました


「佐々木蔵之介…

マジでかっこよかった」


「オーラがハンパない」


「長澤まさみ…

顔が極小…超可愛い…」


で、ジャパンカップだったかな?

大学の友達と東京で現地観戦


現地集合&現地解散←ザ・大学生男子(笑)


長男は前日入りして

高校の友達の家に泊まらせてもらって

かなり楽しんできたようです


ギャンブルなので心配じゃない?と

聞かれることがあるんだけれど…

実は、私も競馬は嫌いじゃなくて(笑)


長男が嵌ってから

100円とか200円を

ネットでポチポチ


有馬記念はワイドで

200円が2,400円になりました

(可愛すぎる金額やけど超嬉しいw)


長男も、常識の範囲内で楽しむだろうと

そこは、信頼してるので、心配してません

(次男は、嵌ったらヤバそうで心配www)


数学専攻の長男、そして友達たち

もちろん、好きな馬や騎手でも買うけど


データや確率を読む力が怖いwww


この距離だと、この馬が勝つ確率は…とか

天気による馬場の状態だと…とか

この馬のこのレースは…

親馬が⚪︎⚪︎だからちょっと厳しそう…とか


ね、ちょっとやばいでしょう(笑)


じゃあ、データ主義で勝てるのかって

ことなんだけど、今年のトータルの結果は

「まぁまぁ、トントン」らしいです←


私への東京土産は、こちら



ほんと、よく出来た息子です(笑)

ラヴィット大好き目がハートラッピーーー目がハート