「今日、俺、耳鼻科で

限界受験生やったんやけど」


えっ?待って。

まず、なんなん?

限界受験生って?(笑)


TikTok用語?若者言葉?

わたし、初めて聞いたけど…


ギリギリに追い込まれすぎてる

だいぶヤバい受験生?って感じ?


聞くと、診察までの

待ち時間が長すぎて



自分で折りたたんで

厚くなった単語帳を握りしめて

ソファに座ったまま完全に寝落ち


しかも名前を呼ばれても

気づかずコンコンと眠り続け…


近くにいた

ダンディーなおじさまが

肩をトントンとしてくれて

「⚪︎⚪︎くん?なのかな?さっきから

名前、何回か呼ばれてるよ」

起こしてくださったそうで


寝てる男子高校生を起こすなんて

めちゃくちゃ勇気いるよね

違ったら気まずすぎるもん


おばちゃんの私でも

受付の人には言うかもやけど

直接、起こせないかもなぁ


次男曰く「なかなかなイケおじ」

だった、親切なおじさま、本当に

ありがとうございました泣き笑い


気づけば、前回のブログが

夏休みが終わったところで


いま、師走。。。

嘘でしょ。。。


あと1か月半で

共通テスト本番。。。


嘘でしょwww



まだまだ限界受験生の雰囲気は

言うほど感じられないけど(笑)


今日も、先月、暴風警報が出て

延期になった模試に行っております


がんばれ、限界受験生指差し