ちょっぴり本気で狙っていた

インターハイには届かず…


6月末の四国大会出場で

部活を引退した高3次男


ほんとに6年間

応援を楽しませてもらえて

感謝、感謝、感謝泣き笑い


テニスしない日々が…

練習試合や大会がない週末が…

淋しい気持ちでいっぱいなのは…


私だけだったみたいで(笑)


なんか知らんけど

一気に、受験生モードに進化←


学校のクラスも

部活を引退した子から

ガンガンお勉強モードに

なっていったみたいで


これか!?

これが、噂の運動部が

引退したあとにはいる

やる気スイッチなのか!?


「塾より自分で受験勉強したい」

「レンタル自習室の手続きしてほしい」

「この参考書を買いたい」


対前年比、測定不可能な

やる気&勉強時間なんだよねw


うん、前年が、ほんとーーーに

勉強してなかったからやけど指差し


「この説明会、どこかで参加したい」

「大阪や広島が近いけど、ちょっと遅い」


うん、じゃあ、初回の名古屋行こう


せっかくのやる気スイッチ、オフったら

残念すぎるもんね指差し


ってことで、来ました名古屋!!



じゃないwww



たくさんの大学が参加してました


個別相談コーナーは

ものすごいメモを取りながら

説明を聞いてる保護者のオーラに

圧倒されたりしたけど(笑)


ちょっと気になってた大学や


恐れ多すぎて志望校とは

言えないレベルの大学←どこやw

学校案内パンフレット貰ってきて

なかなか楽しかったです


恐れ多すぎての大学の1つである

けど、せっかく来たから行ってみよう

ってことで、遠くから撮影www

名古屋大学


夜中に愛媛を出発して

早朝に京都に寄って

長男を拾って(笑)


説明会は同伴の保護者は

1名しか参加できなかったので


夫と長男は

中京競馬場🏇へ←


大学説明会という名目の

ただの家族旅行になってますw


ほんとは、今日の近江八幡の

岡田くんトークショーに行きたくて

秘かに計画をたててたんだけど

安定のチケット落選だったため←


金のシャチホコ名古屋城&

名古屋グルメ楽しんできまーす