いよいよ明日から

高3次男、最後の総体が始まります


秋の新人戦の結果が良かったので

個人戦はシード?スーパーシード?

明日の地区予選は出場はするけど


既に突破が決まっていて

6月の県大会出場には出場できるので


明日の個人戦

明後日の団体戦で

引退が決まる訳ではないです


小学校の時

硬式テニスを習いはじめて

ちびっ子レッスンから

だんだんクラスが上がっていって


ここで辞めるのはもったいないよと

コーチに言ってもらえたんやけど


中学校は部活したいってことで

硬式からソフトテニスに移動


普通の公立中学校だったのに

えっ?なんで?って勢いで

団体戦を勝ちまくって(笑)


全国大会が決まっていたのに

コロナで大会が中止。

泣きそうだった←私が(笑)


高校で、硬式に戻るかなぁと

思ってたんだけど


他の中学校のキャプテンや

上手かった子たちが

みんな同じ高校に入学してて

「なんなん?ドリームチームなん?」

状態だったのでソフトテニス続行


次男は個人戦でなかなか勝ちきれず

ちょっと楽しめてない時期もあり


なかなかな進学校なので

ドリームチームの仲間たちも

1人、2人と「部活やめて、勉強する」


うん、これは次男には

ありえない考えなんだけど←


でも、最後まで部活を

頑張ってくれたのは

本当に嬉しくて感謝しかない


私、スポーツ全くできないので

ほんと楽しませてもらいました


去年の秋からペアを組んでる子が

とても上手な子で、ペアとしての

相性も良い気がするんだよね


お互いが、いつも楽しそうに

試合をしてるのも嬉しくて


もしかして、もしかすると

個人戦では、インターハイ

狙えるんじゃないのかな


って、私は勝手に

こっそり思って

願っているんだけど←


最後の総体の道がどこまで

続いているのか分からないけど

1試合ずつ、勝ちを積み重ねて

楽しんでくれたらいいなぁと

総体前日の夜、思っております


次男は既に寝ておりますが指差し



バタバタしててブログを

更新してない春休みに


京都から北海道旅行して

東京経由で、帰省してきてた長男


「母ちゃんは、これやろ?」

お土産に買ってきてくれた


ラッピー!!!マジ嬉しい

ラヴィット大好きなの目がハート


っていうか、ラッピーマーケット

行ってきたなんて羨ましすぎる


あっという間に京都に

帰っていきましたが(笑)


長男もおかげさまで

元気に3回生になっております指差し