昨日、高2次男が

学校から帰ってきて


「なんか寒いんよなぁ…」

「喉も痛いんよ…ヤバイかな?」


ヤバイかな?ちゃうわ

ヤバイわ!絶対ヤバイわ!


最近油断して

適当にしてた消毒回数を増やし

部屋の中でもマスク着用開始(笑)


風邪か?コロナか?インフルか?


寝る前の症状は

熱はない。咳もない。

味覚嗅覚異常なし。

寒気あり。喉痛あり。

次男は家族の中でいちばん

ワクチン接種回数多い(4回済)


ん?コロナじゃないか?

風邪か?インフルか?

インフルの予防接種

してなかったんだよねぇ


朝、起きてみると

は!つ!ね!つ!発熱!

体温計!38.4度!!


おっ…おう

一気にコロナ疑惑


でも、咳はない

味覚嗅覚異常なし


今週末、部活のちょっとした大会なので

できたら、普通の風邪でお願いしたい←


今のところ皆勤で

普通の風邪だったら

皆勤じゃなくなるけど

この際、うん、仕方ない

コロナでもなくインフルでもなく

普通の風邪、熱烈に希望です


かかりつけの病院の

発熱外来、予約して

完全防護服の先生に

検査してもらって


風邪?コロナ?インフル?

風邪?コロナ?インフル?


コロナー!!


新型コロナ陽性でございました…


お昼からも咳は出ず

熱も38度以上は上がらず

味覚嗅覚異常なしのまま


いつも思いっきり健康なので

さすがに、しんどそうで

冷えピタ貼って寝てはいるけれど

2〜3日の辛抱かな?


去年夏の長男のコロナのときは

一人暮らしやし、何もしてあげられず

急変したらどうしよう…って

本当に、かなり心配だったけどね


次男は、隣の部屋で寝てるし

様子も伺えるし、安心感ハンパない


あとは、私が感染しないように

徹底的に消毒しまくろうと思います


濃厚接触者なので

パートも出勤停止になりました


年末に出来なかった

大掃除をしたいと思います←