共通テストが終わり


いよいよ噂の

「高3の0学期」が

スタートした高2次男


リサーチとか

バンザイとか

ボーダーとか

そんなカタカナが

気になりはじめたのは


次男ではなく私←えっ?


いま、受験を頑張ってる

お子さんのことを書いてる

ブログを読ませてもらって

1年後を想像して、かなり

ドキドキしてるのも

もちろん次男ではなく私←


「ちょっ…あんまり張りきりすぎんで」

早速、なんか釘をさされたんですけどw


しかし、学習机や本棚の

整理整頓を始めたりして

何か思うことはありそうな次男

(いや、何かは思い始めててよw)


本棚に並ぶ長男や従兄弟から

貰った赤本は、賢いオーラで

輝いているけども←えっ?


「俺、これから毎日1時間は

ちゃんと勉強するわ!」だって




えっと…入学式直後に

家庭学習は3〜4時間を目安に

(但し、宿題は除く)って言われたけどね


まぁ、良し


定期試験前以外

ほぼ0時間の学習時間で

ここまで、まぁまぁよく耐えた


ほぼ0時間を

毎日1時間に


いや、ほんと、

こんなレベルの低いスタートで

来年の今頃、大丈夫なのかな(笑)


ってことで、今日から

受験ブログ(次男編)


始まる…かな

始まると…いいな


2024大学受験組の皆さま

共に頑張りましょうねー!!