新年のご挨拶もせぬまま

失礼しておりますが…


今年も宜しくお願いします


今日は、松山市も

20歳の集いが開催され


おかげさまで、長男も

無事に成人式を迎えました


新成人の席ではなく

来賓席に案内されそうな

貫禄っぷりやけど←えっ?(笑)


ここまで元気に

育ってくれたことに感謝


午前の部は、地区の成人式で

幼稚園から中学校までの

お友達と再会しました


夜の部は、高校の同窓会で

全日空ホテルに向かいました


360人の同級生の

300人近く集まるらしく

なかなか豪華な立食パーティーだって


その後、再び

中学校の友達との

二次会に行くので

「何時に帰れるか分からん」

楽しそうに出かけていきました


良き良き、楽しんできてね


で、話は変わりまして…


新年明けてから

実家で過ごした3日間は

楽しかったんだけどね


ここ最近、父母に

なにかと偉そうな物言いをする

実の弟に帰りがけ、一言物申したら

(めちゃくちゃ穏やかに話したつもり)


気に入らなかったんだろうね

2日後の夜遅くに、電話かかってきて

夜中に電話で大喧嘩←えっ?


45歳と42歳になって

喧嘩するとか、ヤバすぎるやろ

恥ずかしいよねぇぇぇぇ


全然元気で何も迷惑かけられてない

しかもまだ働いてる両親の

これからのことを、弟は

なんかグダグダ言っててね


しかも偉そうに

弟が「俺は長男やから面倒は見る」

いや、弟だけに面倒見させようなんか

私も妹も1ミリも思ってませんが!!


いや、ほんと、父も母も

70才すぎたけどね

まだ働いてて元気なんだよ


ほんと、我が弟ながら

残念すぎてしんどい2023正月


で…


昨日は、長男と

成人式のコートを

買いに行ったあとに

友達と遊ぶという長男を

駅まで送る途中に交通事故←えっ?


いつも通らない道とはいえ

私が信号を見落とし、赤信号で

突っ込んでいって、若い女の子の

軽自動車に衝突←えっ?


スピードが出てなかったから

お互い大きな怪我がなかった

のが、幸いでしたが…


信号無視したの私やから

過失10-0でしょう


福岡で交通安全で有名な

宗像大社に家族みんなで

お詣りに行ったんやけどな悲しい


なかなか波乱な幕開けな

2023ですが…


心穏やかな毎日を

過ごせますように泣き笑い