3泊4日の寝不足を取り戻すかの

勢いで高2次男が眠り続けています


最終日は寝るのがもったいないと

眠気覚ましに朝の4時半に

ホテルの部屋でみんなで

カップ麺を食べたそうです(笑)


いや、ちょっとでも

寝たほうがいいと思うけど


結局、それから仮眠して

6時起床が辛かったとか


そりゃそうだよねw

としか言いようがない


大丈夫?息してる?って

基本、放ったらかしの私が

やや心配になるレベルで寝ています


3泊4日の関東修学旅行

よっぽど楽しかったのでしょう


テンション高めの画像が

LINEで送られてきたのは

最初の東京駅の写真だけ

あれっきりでした…


が、帰ってきてから

画像を転送してくれて


うん、楽しそう

めちゃくちゃ楽しそう

かなり、はしゃいでる


ディズニーの被り物は、わかる

でも、その変なサングラスは何なん?

しかも、赤のサングラスって(笑)

待って、これも買ったん?嘘でしょw


プリクラ風に加工されたのは

もはや、誰が誰か分からんし


スプラッシュマウンテン?写真は

いちばん前で、思いっきり

手を上げてるから2列目の友達

完全に写ってないやん。友達、ごめんやで


やのに、思いっきり

あなたも隣の友達も目を瞑ってるやん

えっ?この写真、1,500円するん?

買ったん?嘘でしょw←2回目(笑)


しかも、どの写真も

男子校じゃないのに

男子ばっかりのグループで指差し


うんうん

女子との写真なんか

親には見せてくれんよねー?


「女子から一緒に撮ろうとか

言われんかったん?」

「あっ、その画像、撮ってくれたん

近くにおった同じ高校の女子やで」


うん、意味が違うねwww

まぁ、いいかwww


初日の消灯後に

テレビゲームで遊んでたら

部屋の内線電話が鳴って

「フロントです。こちらまで

お越しいただけますか?」


えっ?なんで?消費電力でバレるん?

やべぇ、いきなり怒られるんか?って

部屋のみんなで、廊下に出て

エレベーターに向かってたら…


見回りの先生に出会い

「おい、消灯やぞ、何しよんか」

「フロントに呼ばれました、すみません」


「は?そんな訳ないやろ?(笑)

他の部屋の奴に騙されとんじゃ(笑)」


待って、そんなことあるん?www

男子高校生、はしゃぎすぎやwww


渋谷?原宿?では

「安いよー!ほんとに安いよー!

ほんとに安いんだよぉぉぉー!」

とカタコトの日本語で呼びこむ

お兄さんに遭遇したそうで


友達が歩く速さを緩めると

その呼び込みのお兄さんが

友達の腕を掴んできたそうで


「俺が助けてやったんよ!

オー!ノーサンキュー!言ったら

ナイストゥーミートゥー言ってきて

マジ、東京って感じやったわ」


確かに愛媛の昼の街には

そんな呼びこみいないけども

マジ、東京って、そんなとこで泣き笑い


部活のペアの子と一緒にひいた

浅草寺のおみくじが…


2人とも凶だったとか(笑)


今月、四国大会をかけた

大事な試合があるんだけどな泣き笑い


ほんと、面白いことばっかり

体験してきたようで、大満足な

修学旅行だったようです


いちばん感動した?

東京を感じた場所は

渋谷スカイだったみたい


「この渋谷スカイから見える

緑がいっぱいの所は何なん?」

「えっ?ほんまや?公園かな?

その時、気づかんかったわ」


あとで、自分で検索してみます←


長くなったので

爆買いお土産編は

次回へつづく(笑)