お久しぶりです


高2次男、ただいま関東へ

修学旅行へ行っております

修学旅行のしおりを配られた

直後の授業が自習だったそうで


1時間、隅から隅まで熟読して

ほとんどの友達のホテルの部屋と

何号車のバスなのかを把握したそうです

(その情報把握、必要なのかな?)


その頃、思いっきり

期末テスト前だったからね

他の子は自習してたんだろうな(遠い目)


班別の自由行動を計画するときも


俺は、とりあえず

「渋谷スカイ」「スクランブル交差点」

「ハチ公」お土産買うために「東京駅」

「竹下通り」も一応、見ときたい


これは、全部近そうやけど

友達が行きたいとこも聞いてみて

効率よく回るための移動手段や時間を

調べてあげないかんなぁ…


ほんと、予習が完璧(笑)

その予習っぷりを是非テストにも指差し


関西班の成績の良い友達が

「自由行動、どこへ行くか知らない。

誰か決めるんじゃないかな?」って言うと


「お前は、それで良いんか?

勉強ばっかりしとってもいかんのじゃ」


いや、ほんと、なんなのかな?

無駄に熱い男になってるwww


飛行機も赤ちゃんの頃に

乗ったきりで、記憶にないので


「やべえな…行きの飛行機から

既に楽しみすぎるんだけど」

「友達が桃鉄、持ってきてくれるから

徹夜で桃鉄するんよね」

「スカイツリーも浅草もお台場も

ディズニーも劇団四季もチームラボも

全部楽しみすぎて、行く前から分かる

俺は、絶対、帰りたくなくなる」


出発前に宣言しておりました泣き笑い


まぁ、こんだけ

楽しみにしてくれてたら

見送る方も、かなり楽しいw


いつも「はい」とか「OK」とか

2文字の返信しか来ないのに


東京駅の前で班の友達と

テニス部の友達と肩を組んで

「ザ!修学旅行」的な写真が

LINEで送られてきて微笑ましすぎw


中学校の修学旅行は

コロナが流行りだしてたから

関西が四国内、飛行機がバスに

変更になって残念だったからね


みんなと東京行けて

良い想い出になることでしょう