6日(水)発熱

7日(木)PCR検査

8日(金)夜に陽性の連絡


「次は、保健所から連絡になります」


来ない…土曜も日曜も

ショートメールも…電話も…

何も来ない…土日…休みな訳ないよね…


わかる…感染急拡大だもんね

保健所の方も大変なのでしょう


陽性後、丸2日連絡がない場合は

連絡してくださいってことだったので


11日(月)お昼頃に電話させてみたら

「申し訳ありませんが、こちらからの

連絡をお待ちください」


で、18時半ころに

保健所から電話がかかってきて

体調のことを聞かれたそうです


施設療養について質問してみると

「高齢の方と基礎疾患のある方が

優先なので、施設療養に入れるかどうか

決定するまで、早くて3日はかかる予定」


うん、3日後だったら

そろそろ待機期間が終わるころだから

自宅で過ごしますと返事したそうです


発症の水曜から土曜までは

高熱、頭痛、喉痛、息苦しさに

ちょっと吐き気まである

フルコースで、しんどかったみたい


「これはヤバイかもと思ったら

躊躇わずに救急車呼びなさい」って

言ってたんだけど、少しずつ

症状が治まってきたみたいです


でも、いまだに痛みが続いてるのが

喉と口角炎と口内炎


とりあえず、我が家から救援物資

喉の痛みが少しでも治まるような

詰め合わせを作って送りました



一人暮らしでのコロナ発症

しかも自宅療養になったので


いちばん怖いのは

倒れたままになってしまったら

どうしよう…ってことでした


 LINEが、なかなか既読にならない

ってだけで、めちゃくちゃ怖いの


昼寝してただけとか、お風呂だったり

なんだけど、ほんと怖かった…


自宅療養中は

面倒だろうけど

起きましたLINEを

送ってもらうようにしてます


ごはんも心配だったけど

食料は、こちらからも送れるし

ネットスーパーも出前館もUberも

フル活用すれば大丈夫でした


大学に陽性のメール連絡したときに

「食料など希望しますか?」って欄があり


希望すると返信すると、家まで

すぐに送ってくれたそうです



こんな感じの詰め合わせで

これに、2ℓの水も6本入ってたって

なんて太っ腹なのかしら?

ありがたいですねぇぇ


長男は発熱当日に


今週も来週も

テスト前の大事な授業があるのに…


教職の授業も模擬授業の

発表が俺の順番やのに…


40度近い高熱を出しながら

心配してたんだけど←真面目かw


学校や教授に連絡したら


自宅療養の解除後に改めて

発表の機会も勿論、与えるし

相談にも乗るから、勉強のことは

一旦置いといて、しっかり

安静にしときなさいと

言ってもらえたらしく

とても安心してました


授業のことも食料のことも

大学の対応には、本当に感謝です


今週いっぱいは自宅療養期間です


喉が痛いのが治まって

後遺症とかなく

復活できることを祈ります