「かなり熱が出てるんやけど

俺、どうしたらいいんかな?」


一人暮らしをさせてから

いちばん恐れていた電話が

長男から、かかってきました


とりあえず京都の

24時間相談センターに

電話させてみたけど

22時頃だったこともあり


「もう病院は閉まってるので

これから朝まで様子をみてください


息苦しさを感じたり体調が急変することが

あれば、躊躇わず救急車を呼んでください」


まぁ、うん、そうだよね


だいぶ、熱が高いので

長男は心細かっただろうし


こちらも、かなり心配したけど

とりあえず、朝が来て、起きて


かかりつけではないけれど

なんとか自力で行けそうな

発熱外来に電話をかけるも

繋がらない…繋がらない…


「あかん。全然繋がらん。

そっちの家の電話からも

電話、かけてみてくれん?」


で、私も松山から電話かけるけど

うん、繋がらない、繋がらない


京都市指定の発熱外来やけど

問い合わせが多いんだろうね

愛媛でも、過去最大の感染者だもんね


40分後くらいに

やっと私の方の電話が繋がり

「本人様がかけ直してください」

言われたんだけど


一人暮らしであること


40度近く熱があること


朝から電話させてもらってるけど

繋がらないから実家にSOSの電話が

かかってきたので代わりに電話してること


なんとか、自力で、チャリで行けそうな

発熱外来が、そちらであることを伝えると


「こちらからご本人様のスマホに

連絡をとるようにしますね」


「本日は問い合わせが多いので

すぐに連絡できないかもしれませんが

必ずお電話しますので息子さんに

もう少しお待ちいただくように

LINEしてあげてください」


と、言ってくださって


泣きそうなくらい

ありがたかったです


今も、熱が高くて

フーフー言ってるので

心配でたまらないけども


今日PCR検査して

結果は明日らしいので


「明日、大事な授業があるのに…」

って高熱のなか、授業の心配してるけど


コロナじゃなかったとしても

明日の授業は無理だと思うなぁ


最近、感染も拡大してたし


塾講師のバイトを始めて

行動範囲も広がってたし


コロナかなぁ…

そうなんだろうなぁ…


とりあえず、今日、無事に

病院に行って検査してもらって

明日の結果を待つしかない


結果次第で、入院になるにせよ

施設療養になるにせよ


熱があるから自宅はないのかな?


決まってから動くしかないし

どうなるか、本当に分からない


んだけど…


心配でたまらないです