「ジャバジャバじゃないんやけど

うっすらトイレが水漏れしとるみたい」


長男から電話


とりあえず、タオル敷き詰めて

さぁ、どこに電話するのか…


契約書を引っ張り出して

不動産屋さんの24時間対応番号に

長男に電話をかけさせてみる


「そちら、管理者が大家さんの物件なので

こちらでは、対応しかねますね」言われる


えっ??そうなの??

大家さん、おばあちゃんなので

21時半、起きてるかな?

電話に出てくれるかな?


申し訳ないけど

一回電話してみてごらん

長男が、電話をかけてみると


電話に出てくれたらしい

ありがとう!大家さん!

感謝!めちゃくちゃ感謝!


入居の時の鍵の受け渡しの時

なかなか電話が繋がらなかったから(笑)

今日も、無理だろうなぁと思ってたんだよ泣き笑い


「ほんとは10時から17時対応やけど

たまたま起きてて良かったわぁ

明日、業者さんからあなたの携帯に

電話してもらうから対応してなぁ」


「修理代って、いくらくらい

用意しとけばいいですか?」


「あぁ、それは、こちらが負担するから

お金のことは、心配せんでええよ」


ありがとう!大家さん!


一人暮らしやから

もちろん、こんな時、

自分で対応しなきゃいけないけれど


初めてのトラブルは、やっぱり

親も子もドキドキするものですね指差し


明日は、パンクした自転車の

タイヤ交換に行くそうです←

トラブル続きやな(笑)


こちらだと、通学路にある

自転車屋さんがサクサクっと

修理してくれるんだけどね


何事も経験

SOSの LINEは送ってきたけど

自分で調べて、自分で対応して

一人暮らしさせてよかったなと

思う金曜日の夜でした…