このゴールデンウィークは

長男の部屋に家族全員

1泊するつもりだったので


「えっ?マジで?狭いよ。

泊まるんは、無理やと思うよ」


と言いながらも

一応、部屋の片付けを

してくれていた長男


一年ぶりに行った

長男の部屋なのですが…


思ってたよりも狭かった(笑)


頑張って片づけてくれたんだろうな

ってことは感じられるのだけれど


思ってたよりも汚かった(笑)


とりあえず、シンクの水垢ね

キッチン周りのベタベタ&カリカリ


お風呂も浴槽は綺麗だけど

床ね、水垢系が、うん、きたない


おぅ…電子レンジは

何か爆発したのですね?


えっと…その段ボールには

何が入ってたんですか?


空の段ボールは、捨てるのですよ指差し


あれ?なんで、歩いてるだけで

靴下に小さなゴミつくの?(笑)

犯人は、テレビ前のカーペットか?


掃除機やコロコロはしてるのに

このゴミ取れないの?


よしっ、これは捨てましょう指差し


冷蔵庫横に貼ってた

ホワイトボード



1ミリも理解できないけど
勉強を楽しんでるのは伝わってくる

今回のお部屋探検で
唯一、ホッとしたとこかなwww



私の好きな洗剤アクアエクス


1年前に長男の部屋に

置いてきてたのに

全く減ってない


どうやら、手の除菌と思ってて

使わないからって保管してたらしい


いや、説明書、読んでください泣き笑い


実演番組さながら


私「この油汚れに、シュッシュとします」

私「このキッチンペーパーで拭きます」

長男「おぉぉぉぉぉ!!凄えぇぇぇ!!」


うん、アホ親子すぎwww


1泊2日の強行スケジュールの

京都旅行の最後の最後が

長男の部屋の大掃除でした


ちょっとだけ、帰れないかと思った←

私だけ、朝の高速バスで帰ろうかとw


長男が帰省してくるばかりだったので

一年ぶりになってしまったのだけれど


もうちょっと頻繁に

様子を見にいったほうが

よかったんかなぁぁと

反省しております(笑)


「毎月来てや」とか

長男は、ふざけたことを

言っておりましたが…


バイト代で、私の交通費を

出してくれるなら←まだバイトしてないけど


わたくし、喜んで参上いたしますw