長男が京都で暮らすようになり

はや一年が過ぎ、この一年間は

オンライン授業メインだったので

夏休みも春休みも長男が帰省して


「ゴールデンウィークどうする?」

「今年は、対面やし、2日も6日も

授業あるから、帰らん」


「ん?それなら、私たちが、京都へ行こう」


ってことで、行ってきました!


ゴールデンウィーク2022

1泊2日、強行スケジュール京都の旅


真夜中に、車で出発

太陽が昇る頃には

余裕で本州に上陸


めちゃくちゃ並ぶって

聞いてたけれど、どうしても

行ってみたかった、こちらに到着


8時頃に到着したので

専用駐車場に停めることができ


我が家の男子チーム(夫、長男、次男)が

お参りを諦めるほど、並んでいなくて←


お参りの帰りは、この階段どころか

バス停の方まで、ものすごく並ばれていて

「着いた時、この行列だったら

俺たちは、きっと、どこかで待ってた」

と、言っておりましたw





お地蔵さまにする

ひとつだけのお願い


家族は、何をお願いしたのかしら?


秋にも来てみたいけれど

初夏は初夏の美しさがあるのね


嵐山、渡月橋

歩いている人が渋滞してる不安



インスタでよく見る

この画像を撮りたかったの泣き笑い



竹林の小径


ここも押さえておきたい

観光名所だったのだけれど



家、松山でも有名な筍の産地で

家にも、竹山がありましてね

なんなら、お父さん、筍を

JAに出荷してましてね


子供たちも、高校の体育祭は

櫓を竹で作り上げるので

毎年、近くの竹山に

竹を頂きにいくのです


うん、馴染みが深いと言うか


こんなに美しいのに

見慣れすぎててwww


「この風景に感動できるのは

都会の人なんやろなw」←子供たち


「観光用やから、間引きが甘いな」←夫


信じられない感想を胸に

トロッコ列車に移動







トロッコ列車から眺める保津川下り


私は、かなり乗る気だったのだけど

「2時間かかるって飽きそうやな」

って男子チームの意見により、今回見送りw


秋に、実家の母か、友達と

保津川下りしてみたいなぁ



ミーハーとしては外せない神社



坂本くん!!

あるって知ってたけど!!

知ってるから探しに来たんだけど!!


見つけたらテンション上がるね!!


V6のみんなのお仕事運と

自分のチケット運が上がるように

念入りにお願いしてきました目がハート


これ、まだ1日目だからね

強行スケジュールっぷり鬼だね


ってことで、②に続くw