午後の飛行機で

長男が一人暮らしの

家へ帰りますので


朝から、黙々と…



コロッケを揚げております(笑)


一人暮らしの家へ帰る時の

恒例になりそうな予感


ついでに、うちの夜ごはん用にと

ミンチ1キロ、新じゃが12個で

作ってるんだけど…


揚げてる横から、夫も長男も次男も

つまみ食いに次から次へとやってきて

「熱々が、やっぱ美味いよね」って


そりゃそうやけど

夜ごはんまで持ちそうに

ありません泣き笑い泣き笑い泣き笑い


一人暮らしを始めて

はや一年が経ちました


国立後期まで粘って

最後まで頑張ったけど


結局、国立の夢、破れて

私立大学に進むことになって

バタバタ一人暮らしを始めて

でも、最初の頃は、ほぼほぼ

オンライン授業ばかりで

友達がたくさんできたわけでもなく


長男のことだから大丈夫だろうけど

でも大丈夫かな?頑張れるかな?

って、ちょっとだけ心配だったんだけど


一回生の成績はフル単

GPA成績分布表みたいなのも

なかなか上位のところにいたようです


2回生は、成績上位の奨学金を

狙ってみようかなと、ちょっと

調子に乗っていましたwww


いや、それは、本気で

狙ってみてくださいwww


次、帰ってくるのは夏休みやと

思うって言ってるけど


ゴールデンウィークに私たちが

京都に行くのもいいかな?と

こっそり、勝手に、計画してます