大晦日ですが


年賀状も大掃除も

終わってませんが←えっ?


高1次男の三者面談の話


「明るくて素直で毎日楽しそうです」


ありがとうございます。同意です。


「部活も、すごく頑張ったね!

こないだの大会

団体で賞状もらってたやん

レギュラーなんでしょ?」


ありがとうございます。同意です。


「お勉強の方は…ここのレベルで

止まっちゃう子では、ないと思うんですよ」


と、定期テストの成績表を見せられる(笑)


素点では、赤点だった保健と家庭科も

提出物のおかげで赤点から脱出


「保健も家庭科も、ノー勉でしょ?

これは、もったいないよ」


同意!ほんと同意!先生、さすがです!


文理選択は…

国語より数学が好きって

理由だけで「理系」を選択


危険な香りしかしないよね


志望学部を「理学部」にしてたけど

先生に「なんで?」って聞かれて

「兄が理学部なんで」←何も考えてないw


長男のことを

知ってる先生なので


「うん、お兄ちゃんは

数学を突き詰めたいから

理学部タイプだよね?

次男くんは、工学部系が

似合いそうな気がするなぁ」


「あっ、じゃあ工学部で(笑)」


いや、待て待て待て

ほんと、舐めてるよね

母ちゃん恥ずかしいんですけど


先生の方が慣れてるのか

「冬休み、もうちょっと考えてみなねー」

笑ってくれてて、ほんと感謝感謝


今のところの第一志望大学を

聞かれて書いてたけど…


ここでは、まだ書けない

だって…キャンパスが…

お洒落な街にあるからって…


私立も名前がカッコイイところ

がいいんだよねぇとか…


そんな理由www

信じられないwww


とりあえず…次男の希望は

国立、理系、県外で一人暮らし


だそうです


高校1年の三者面談の記録を

残しておきたかったんだけど

アホすぎて涙が出そうです←


これからの成長に期待します…