高1次男の期末テストが

返却されてきました


部活が忙しかったとはいえ

ほんとに勉強せず←


痛い目にあわなきゃ

分からないタイプなのね


と思っていたら


ほんとに痛い目に

あってしまったようで(笑)


保健体育の保健と家庭科


2科目も赤点

嗚呼…赤点


長男は一度も見ることなく

高校生生活を終えられたから

なかなか衝撃的な報告でした←



↑こんな風に反省してくれてたら

まだ、大丈夫な気がするんだけど


「体育は、実技ハンパないんやから

ちょっと加点してくれたらいいのになぁ」


「家庭科は、提出物出したら許してくれる

って言いよったけん、イケる」


ポジティブすぎて(笑)


めちゃくちゃ落ち込まれるのも

きっと、しんどいんだろうけど


ちょっとは反省して

落ち込んでほしい

複雑な母心


「あっ、そうそう、これも返ってきた

これ、なかなかヤバない?(嬉)」


予想以上に良かった

11月の模試の結果を

同時に渡してくるとこも


なんとも要領の良いこと(笑)


要領の良さだけで

生きていけそうな予感


2教科赤点が衝撃すぎて

長男に連絡したら…


めちゃくちゃ笑ってました←


いや、ほんと

笑い事じゃないんだけど(笑)


今月末の三者面談が

なかなか恐ろしいです


我が家は良い年越しを

迎えられるのでしょうか……