新人戦前哨戦である

夏季大会個人戦で

2回戦敗退だったので


今回の新人戦(個人戦)も

なかなかしんどい枠に

エントリーされておりました


2回勝てば県大会なのに

2回目に強豪私立と対戦


残念ながら

個人戦は

今回も2回戦敗退

県大会出場ならず


で、次の日の団体戦


2回戦敗退ペアに

出場機会があるかしら?

微妙なとこでしょ?


こっそり覗きにいかず

良い天気だったので

洗濯しまくってたら


友達からLINE

「次男くん、今から出るよ!

〇〇高校の〇〇くんペアと対戦だよ」


えぇぇぇぇぇぇぇぇ

〇〇高校の〇〇くんって

昨日、個人戦で準優勝したペアやん


次男には言えんけど

1ゲームでも取れたら

超褒めてあげようと思ってたら


続々とLINEが入ってきて


「ちょ!次男くん!

めっちゃボレー決めてる!


「1ゲーム取った!」


「かなり凄い試合してる!

めっちゃ動きがいい!」


「2ゲーム取った!

次もデュースになってる!」


結局、2ー4で負けてたんだけど

この2は、ほんと大きくて

これは、よく頑張ったなぁ


感動しながら

お迎えいって…


「めっちゃ、今日

かっこよかったらしいやん

でも、個人で負けとったのに

団体、よく出してくれたね」


「俺、先生に、めっちゃアピールしたんよ」


えっ?


「団体の初戦、先輩ペアが負けてさ

先生、2試合目のエントリー迷っとった時

俺、横に座っとったんよ」


うん?


「俺、個人はアレやったけど、

団体ならエグいです、次、オススメです」


ちょっと待ってwww

その自信www

どこから来るんやろwww


 先生も苦笑しながら


「なんやwめっちゃアピールしてくるなw

ほな、お前らで行くかw」


ギリギリで、エントリーしてくれたそうで


で、負けはしたけど

個人戦準優勝ペアから

2ゲームとれたこと


なかなか良い動きをしたから

先生も褒めてくれたらしく

「昨日の個人戦も、お前らは

枠が厳しかったから残念やったな」


昨日のことまで、ちょびっと

プラス査定にしてくれたらしくw


「完璧や!俺の作戦勝ちやな」

ってメンタル強すぎwww


2回戦、昨日自分が負けた

私立高校が相手って

分かってたのに

怖くないんかな?


でも…


昨日個人戦負けたからって

アピールせずに遠慮してたら

一日中、応援のみで

今日の活躍はなかった訳で


そこで、遠慮しなかったこと

図々しくアピールしたこと

褒め称えておきましたw


この厚かましさ、遠慮のなさは

私にはない要素ですが←えっ?


けど、部活でスポーツするには

必要な要素なのかもなぁ…と

思った次第であります