こちら愛媛もコロナ感染者が

どんどん増えてきています


帰省は止めてほしい

って毎日ニュースで

知事も言っていたので


大きな声では言えないのですが

8月初めに長男、帰ってきました


車も車線も多い都会で

免許取る自信がないらしく←


2週間の待機期間を経て

今週から自動車学校に入校しました




トラック乗る予定もないし

友達ほとんどAT限定やから

俺もオートマにするわってこと

だったので、あんまり

心配してなかったんだけど


昨日、長男、初めて乗ったらしく

帰ってきて感想を聞いたら

ちょっと心配になってきた(笑)

でも、かなり面白かった…


アクセルもブレーキも

踏み込む力の加減が難しい

教官に徐々に踏めっていわれたけど

ちょっと意味がわからん←えっ?


時速25キロって

なかなか、エグいな←えっ?


バックする時に、目視言われるけん

背中と首が、なかなか、やばい←えっ?


でも、俺、停止線のとこで停まるのは

めちゃくちゃ上手かった←自画自賛(笑)


夏休み短期取得コースなので

朝から晩まで、学科も教習も

いっぱい予定が入ってて

今朝もお迎えバスに乗って

さっき出発しました


ほんと、教習してくれる教官には

全力感謝の毎日になりそうです