高校生になって

初めての三者面談


明るく朗らかで

感じのいい子です

ほんと気持ちのいい子ですね


思い返せば

幼稚園の頃からずっと

こう言ってもらえること

嬉しいねぇ…ありがたいわぁ


たまに大雑把なところもあるけどね

って、先生、笑ってたけど

うん、よく、見てくださってる(笑)


まだ高1の初回面談だから

成績系の書類は

期末テスト&模試1回分


なかなかの進学校なので

目標としてるのは

学年の真ん中あたりなんだけど


今回の結果は

ほんと、ズバッと、ど真ん中(笑)


土日も関係なく毎日部活して

家での勉強時間、激しく少ないのに←


このラインに乗ってたなら良し


でもね

家で、ちょびっとでも勉強したら

真ん中より、ちょびっとでも上に

行けるってことじゃないの?


って、母としては、欲が出るとこだけど


まぁ、良し、よろしい、素晴らしい

今回は褒めて伸ばすことにしましょう(笑)


模試の結果が長男と似てて

数学のプラスを国語のマイナスで

プラマイゼロにする…


これ似なくていいのになニヤニヤ


文理選択は、次男も間違いなく

理系を選ぶことになりそうだけど


行きたい大学は決まってない

行きたい学部も分からない

将来の夢とか職業も決まってない

スポーツは好きやけど

学問としてのスポーツは希望じゃない


うん、未知数すぎる(笑)

本人が決めてない&分かってないのに

親が分かるはずないじゃんね


今年はオンラインで

オープンキャンパスする大学が

多いから予約してごらんって

次男、先生に言われてました


どういった方向に

自分の進路を決めて

進んでいくのか

これから楽しみです