あのさ、こないだ、ほぼ徹夜で

オンラインで高校の時の友達と

ゲームして盛り上がってさ


まだそんなに暑くなかったときで

窓開けっぱなしやったんよ


うるさかったんやろな


それから1週間後くらいかな


不動産屋さんから

電話かかってきて

ちょっと注意されたけん

ごめん、報告しとくわ


実家と違って集合住宅ってこと

完全に忘れとったわ


『ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

あなた、何やってんのよポーン


騒音トラブル…

まさか…我が子が騒音出す方に…

なるとは…申し訳なさすぎるチーン


一回本人に注意が入っただけで

保証人である実家にまで

連絡が来なかったので


クレームを出した人も

納得してくれてる…と信じたい


長男が、隠したままにしてたら

何も知らないままだったので

言ってくれてよかったと思ってるし

反省もしているようなので

まぁ、これも、経験なのかな?


『騒音トラブルは、大きな事件にも

なりかねんのやから、気をつけてよ』

私からも厳重注意しときました


こんな時って大家さんや

不動産屋さんにお詫びって

親からするのが筋なのかしら?

迷う、非常に迷っている


迷ってモヤモヤするくらいなら

気持ちだけでも早急に

送っておいたほうがいい気もしてる

地元銘菓とかでいいのかな?



あっ、長男は春学期が

無事に終了し、テストの代わりの

大量のレポートも、ほぼほぼ提出

したので、来月、帰ってくるそうです(笑)