高1次男、中学のときから

ソフトテニス前衛をしております


無観客だけど、公式戦が

始まりまして…


今日が個人戦

明日が団体戦


今日の結果が秋の新人戦の枠決め?

シード決め?に関わっているらしく…


「今日は勝ちたい!県大会行きたい!」

珍しく、出発前に宣言してたんだけど


残念ながら2回戦敗退

県大会出場ならず


団体メンバーに選ばれている

1年生ペアの中では

次男のペアだけが

予選敗退だったそうで


「明日の団体戦、出してもらえるやろか?

たぶん、厳しいやろなぁ…マジきついなぁ」


中学生の時は、キャプテンで

レギュラーから外れるかも…なんて

心配はしたことがなかったので

もしかしたら、初めての悔しい夜かも


悔しい想いをするのは

強くなるためには、

きっと必要なのでしょう


「くっそ…俺がレギュラー争いを

しなきゃいけなるなんて!」


「明日は総当たり戦やけん、

どっかで一回使ってくれんかな?」


まだまだ、いつもの強気なので

心は折れてないみたいです(笑)


中学のソフトテニスより

高校のソフトテニスの方が

前衛の役割が重要な…気が…する


高校生は前衛がバッシバシ

ポイント取ってる…気が…する


高校生になってからは

練習試合しか見たことない

テニスど素人の私の意見ですが←


まだまだ始まったばかりやし

今日の悔しい気持ちを忘れずに


頑張れ!次男!

頑張れ!前衛!


明日、1回でも

試合に出してもらえるといいね