今年に入ってから

「1000円カットは卒業したい

俺も美容院に行ってみたい」

って言い出した高1次男


中3の1月から

私と同じ美容院へ

行っております


「やっぱ違うなぁ…1000円カットとは

全然、違うわぁ…上手やわぁ…」

鏡を見ながら、ニヤニヤ自画自賛(笑)


そりゃ…技術も違うけど…

料金も…全然違いますもの…


思いっきり直毛のため

ちょっと伸ばすと


前髪がリアルスネ夫(笑)

になるんだけど…


美容院の予約と

模試や部活のタイミングが

今回、全然、合わなくて

いつもより、前髪が伸びてしまい


あれ?スネ夫を通り越したんじゃない?


「俺、ちょっとマッシュショートに

してみたいんよね」って言い出した←


今までは、いや、スネ夫やし(笑)

って思ってたんだけど、もしかしたら

このタイミングなら、イケルんじゃ


で、マッシュルームヘア風に

チャレンジしてみた



うん、可愛いんじゃない?(笑)


私はソフトモヒカン風の短髪が

断然、好きなんだけど←


まぁ、母ちゃんの意見は

重要じゃないよねw


「あと2か月くらいかけて調整したら

もっと丸く、マッシュになるよ」

って美容師のお兄ちゃん言ってたけど


次男、じゅうぶん、満足してたよ


10年以上、お世話になってる

お兄ちゃんの技術力に

改めて感動するわ←私が(笑)


髪型を気にすることは

素敵なことなので

高校の間はパーマもカラーも

出来ないけど、楽しんでほしいなぁ


一方、パーマもカラーも解禁の

大学1年の長男は…今のところ

「短けりゃいい&顔剃りは必須」

美容院より理容院派なので


こちらに戻ってきてた間に

いつもの理容院行ってました


髪量、多めなので

カラー、パーマなど

いろんな髪型してみたら

いいのになぁ…


夏休みまで、期間があるので

美容院デビューは無理でも

せめて、お洒落な理容院で

カットしてきてほしいなぁ


せっかく都会に住んでるんだもの

なんなら、私が京都でカットしてみたいわ←