はい、昨日のドラゴン桜の影響です(笑)


「俺、来年、受験したいわぁ…

共通テスト…800点取れそうな気がする」


阿呆かwww

寝言は寝てから

言ってくださいwww


高校1年生の

あなたの目標は

共通テストよりも

水曜日から始まる

定期考査です真顔


漫画だから

ドラマだから

って分かってるから

毎週楽しみに見てたんだけど


あんなにバンバン

800点超えてこられたらさ


ね…うん…ちょっと…

まだ、しんどいよね(笑)


もちろん東大狙いではなかったけど


でも、共通テスト撃沈して

自己採点後に志望校変更した

長男は、1人で見たかな?


「3年から受験勉強、始めて

800点とか取れる訳あるかぁ!!!」

って、笑えたかしら?


笑えてたらいいんだけどなチーン


1日目が終わって

暗いなか、受験生が

ゾロゾロ帰ってくるシーン


大学受験前だったら

たぶん、なんてことない

シーンに見えるんだろうけど


私は、このシーンが

昨日の話で、なぜか、いちばん

胸がギュッとなったんだよね


共通テストから帰ってきた長男を

まだまだリアルに思い出せるからかもね


いよいよ、来週が最終回なのかな?


昨日は、ちょっとだけ

胸がギュッとなったけど←


東大専科の子たちの合格発表を

楽しみに待ちたいと思います